ここから本文です

更年期障害・・・女性の先輩がた、更年期障害 イライラや肩こり、疲れ をどのよう...

くーこさん

2011/7/2720:47:43

更年期障害・・・女性の先輩がた、更年期障害 イライラや肩こり、疲れ をどのように乗り越えられましたか?経験談 教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆかりさん

2011/7/2722:05:00

こんにちわ。 更年期障害真っ只中の私もいろんな悩みを抱えています。
ただ今思っていることは、 抱えているこの障害とうまく付き合っていこう、上手にやりすごしてやろう、 ということです。
イライラしてどなりたくなったら怒鳴る、泣きたくなったら泣く、そして後は楽しい事を考えて気分を変える。
疲れたら無理をせず休む、気分がのらなければその気になるまで待つ。
「私ってどうしちゃったの?」とか「こんなの私じゃない」とか そゆ自分を追い詰めることは絶対しない。
きっと貴女もコレで大丈夫。
今の自分もそれはそれで素敵なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!