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太ももとふくらはぎ痩せ どうしても太ももとふくらはぎを 細くしたいです… 学...

thi********さん

2011/7/2721:12:53

太ももとふくらはぎ痩せ

どうしても太ももとふくらはぎを
細くしたいです…
学生なので、お金はあまり使えませんが
本気なので運動やダイエットなら、
どんな事でもするつもりです

手に運動すると筋肉で重くなるのが
怖くてあまり運動はできていません…

太もも、ふくらはぎを細くする方法を
どうか教えて下さい…
回答おまちしています

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ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2011/7/2801:40:49

筋肉がつくのがいやと言っても適度な運動はしたほうがいいかと・・・
そのほかで思いつくのは食生活の改善、マッサージではないでしょうか?

食生活の改善なら無理せず食べる量を調節すればいいかと
朝、昼、晩のご飯を3:2:1といった感覚でとってください、あくまで感覚です
そうすれば身体に余計なエネルギーはいきません
*運動後はちゃんと食べてください

マッサージですが脂肪?をふくらはぎ→太もも→おしり、
といった具合に上へ上へと絞ってください。それで少しは変わります
マッサージはお風呂上がりがいいかと、
血管が広がってそのついでに老廃物も流れるので

でいいと思います

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ベストアンサー以外の回答

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you********さん

2011/7/2914:28:57

下半身を細くしたいなら、スクワットをやってください。筋肉がつくんですが、太くならず引き締まります。僕は2cm細くなりました。

ros********さん

2011/7/2811:20:09

> 下手に運動すると筋肉で重くなるのが 怖くてあまり運動はできていません…

よくこの知恵袋で筋肉は脂肪よりも重いという回答をよく見ます。
なるほど、比重はそのとおりですが、太ももの脂肪は筋肉を使って燃やすのです。
太ももの脂肪が筋肉に置き換わるのなら、重くなるかも知れませんが、脂肪を燃やすのですから、細くなりますし、軽くなります。

> 太もも、ふくらはぎを細くする方法をどうか教えて下さい…

先ず、スリムソックスを履いてみてください。
スリムソックスは1足400円ほどで買えます。
スリムソックスを履けば、足が細くなるのがすぐわかります。
商品にリンクをはると、この回答が削除されるので、着圧スリムソックス 3個セットカリンピアで検索してださい。
スーパーで3足980円で売っていることもあります。

太ももを細くするには、カラータイツがあります。
カラータイツ80デニールで検索してみてください。
カラータイツがたくさんヒットしますが、日本製で1足380円です。

ふくらはぎを細くする走り方

ジョギング時に後ろ足のキックを使うとふくらはぎの筋肉が発達します。
ふくらはぎに筋肉を使わない走り方は次のようにします。

・まず、良いジョギングシューズを履いて、最初の2分間は普通にジョギングしてください。
・つぎに、踵の着地を身体の重心より2~3センチ後ろに着地してください。
・かかとの着地が重心よりも前に出るとブレーキがかかり、着地位置が重心より後ろになると、ジョギングシューズのかかとに入っている反発材の反発力で、加速するのがわかると思います。

つぎに、見通しの良い直線コースにきたら、30秒間だけ速く走ってみます。
スピードを上げるのに力はいりません。つぎのようにするだけです。

・加速する前に歩幅をやや小さくし、その代わりに太ももを持ち上げる回数を少し速くします。
それだけでスピードがぐんぐんと増します。
走るのにパワーは使いません。かかとの着地をやや後ろにずらして、太ももをも落ちあげる回数を早くするだけです。

・走り方のイメージが湧かなかったら、坂道を走って登ることをイメージしてください。
上り坂では後足のキックができませんから、ふとももを持ち上げる力だけで走るのです。

この走り方では、ふくらはぎの筋肉を使わないので、足が太くなりません。
太ももの大きな筋肉を使って走るので、脂肪がよく燃えます。
今までの走り方が何だったのかと思うほど楽に走れます。

ジョギングは、次のようにして走ると誰でも走れます。
女性の場合は、最初の2分間は心拍数80で走り、次の2分間は心拍数90で走り、その後は心拍数100で走ります。
このように心臓の回転を徐々に上げていくと、驚くほど楽に走れます。
心拍数100で走ると、もっとも脂肪が良く燃えます。

注:
有酸素運動能力は最大酸素摂取量で表すことができます。
有酸素運動能力は、次の目標心拍数で運動するともっとも効果的に向上します。
目標心拍数(男)= (220 - 年令) * 0.6~0.7
目標心拍数(女) = (220 - 年令) * 0.5

筋肉内には毛細血管が張り巡らされています。
女性の場合、心拍数100の運動をつづけると、筋肉の酸素の取り込み能力が高まり、最大酸素摂取量が効果的に増大します。

dry********さん

2011/7/2809:47:02

格闘家です。

食事にせよ、運動にせよ、多少の個人差はあっても、
足の脂肪が落ちるのは、一番最後の方です。

大抵は顔の頬や腹筋周りが最初に落ちます。

有酸素は体の脂肪燃焼でも部位は絞って出来ませんし、
その他のカロリー消費する運動も同じです。

ただ、食事を高たんぱく、低脂肪食にして摂取カロリーを減らし、
スクワットなどで足を鍛えれば、脂肪が落ちながら筋肉も発達し、
多少引き締まった足になると思います。

ちなみに筋トレなしで痩せると脂肪と同時に筋肉も落ちてしまい、
細くてもたるんだ足になりますのでご注意!

rom********さん

2011/7/2801:44:44

ウォーキングやジョギングを始めてみてはどうでしょうか?

ふくらはぎ 太ももの筋肉は多少付きますが、有酸素運動は脂肪を燃焼しますので引き締まった足になりますよ。

お尻にも効果ありです。

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