ここから本文です

不細工の旦那の顔を見るのが嫌です。 どうすればいいですか? 私が言う権利も...

mom********さん

2011/7/2800:10:20

不細工の旦那の顔を見るのが嫌です。
どうすればいいですか?

私が言う権利もないのですが旦那は本当にすっごく不細工です。

子供(娘2人)が旦那に似たらどうしよう、とそれこそ毎日子供の顔をじっとみながらどきどきしています。

(勿論私に似たところでも。。まあそれほど綺麗になるわけでもないし今更こんな事を真剣に考える私がおかしいとは重々承知しているので不快に思われる方は飛ばしてください)

子供が生まれてからは上記を思いながら日々暮らしているの最近だんだん旦那の顔を見るのがすごく嫌になってきてしまい、今では目が合うと嫌悪感を覚えます。

人間顔だけではないし、自分も至らない点がいろいろあるし、自分が結婚できるだけ幸せなんだ、この人(旦那)はいい人なんだと自分に言い聞かせて結婚しましたが私が根っからの面食いだったのかもしれません。

また、旦那は(それほどの不細工にも関わらず)かなりのナルシストなので整形などは絶対に提案できません。
どうしたらいいでしょうか?

この人を選んでしまった私の宿命だと思ってこのまま我慢するしかないですか?

補足相手をここまで思うのには訳がある、心が病んでいる等の言葉にびっくり

実は旦那に裏切られました
信じていた人に裏切られたショックは大きく努力しても顔を見るとイライラするのはブサイクのせいよりその前に裏切られた事が一番の原因かもしれません

子供を夫に渡して離婚等の記載もありましたが離婚したら(裏切り内容から)子供は私が育てますが今はその選択肢はないです

夫婦円満、穏やかな気持ちになるにはどうすればいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

編集あり2011/7/2906:42:44

貴女が旦那さんの外見が嫌だから整形させるって、自己中もいい所ですよね?

何故今になって嫌悪感を感じるのかよく考えてみて下さい。

結婚してお子さんがいらっしゃると言う事は愛情を持っていたはずです。

それでもどうにもならないならどうか離婚して下さい。

お子さんは勿論旦那さんに育てて貰って下さい。

もしお子さんが成長されて旦那さんに似て来たら、貴女はきっと旦那さんと同じようにお子さんにも嫌悪感を抱くはずです。

そうなったら先ずお子さんは真っ直ぐには育ちませんよ。

夫婦間では色々な我慢が必要ですが、存在自体を我慢しなければならないようなら夫婦としては成り立ちません。

離婚して自分の好みの顔の人と再婚して下さい。

ただ貴女の離婚の理由を聞いて、安心して貴女と付き合っていける男性がそんな簡単に見つかるとは思えませんが…

外見が嫌になって離婚した…じゃあ自分より好みの顔の男が現れたら振られる…って考えるでしょうね。

補足より…

旦那さんの裏切り行為は恐らく誰もが想像しうる事でしょうね。

持論ですが「内面を好きになったら外見も段々良く見えて来る」と思っているので、今は旦那さんが心身共に不細工に思えるんでしょうね。

貴女がその裏切りを心の底から許し、旦那さんが心の底から反省しないと穏やかな生活は無理かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/7/2921:02:33

ご主人様は、今、突然に不細工になられたわけではありませんよね。
御子さんも二人できているのですから、
嫌悪感を感じる様になられたのは、
やはり、御主人様の浮気の後からではありませんか?
「不細工なくせに浮気なんかして」と思っている内に、
どんどん不細工に思えてきて、
「顔を見るのも嫌」とまで、思う様になられたのだと思います。

円満に、穏やかに暮らしたいと思われるのなら、
もっともっと不細工な人を捜す事です。
失礼ながら、お笑い芸人さんのなかにも、酷いのが居るでしょう?
そんな人を見れば「まだ、内の主人の方がましだわ」
と思えるのではありませんか?

離婚する意思が無いのでしたら、
なるべく顔を見ないで、御主人様の良い所だけを見て過ごしましょう。
一生懸命働いてくれているとか、
子供さんには優しいとか、
何か良いところがあるでしょう?

でも、私も偉そうなことは言えません。
イケメン大好きですから。
見るだけなら、綺麗な方が良いですものね。

loo********さん

2011/7/2808:13:14

考えてみてください。

顔はイケメンだけど生活がだらしない男を。
私の周りはイケメンが多いですがだらしないやつも多く、家なんかすっちゃかめっちゃかです。
もちろん生活も素晴らしいイケメンもいます。

顔だけいいのもつらいと思います。

yut********さん

編集あり2011/7/2904:59:56

補足みて
嫌になってしまった相手の顔を見ればイライラするのは自然なことだと思いますよ。
仲良くしていきたいなら忘れる努力をするしかないと思います。好きだった頃のいいところをたくさん考えたり…。
ただ離婚したくないというだけなら顔をなるべく見ない生活をするのも手だと思います。

一回そう感じるときついですね…。
私は以前付き合ってた彼が顔はイマイチ、性格はいい方でした。で、二年くらい付き合って気持ちが落ち着きだしたら顔見るとイライラしてきて、私は面食いだなって気付きました。
主人は綺麗な顔してます。性格も好きです。交際時含め10年近い付き合いになりますが、いまだに顔見てうっとりするし、多少の喧嘩してもまぁいいかと思えます。前の彼は顔見るとイライラしてしまい無理でした。
ご主人のいいところを一生懸命探して自分に暗示でもかけるしかないですよ。好きな時は素敵に見えますからね。

mic********さん

2011/7/2802:41:24

面食いの人は不細工とは上手くいきませんよ。
結婚する時に妥協したのが失敗でしたね。
顔が良いと、ちょっとやそっとの事は大抵許せたりするものなんですが
顔が嫌いとなると良いことしてもウザイだけですからね。生理的に受付ないのでしょう…これが典型的な面食いですが…

お子さんの為だけに生きていくしかないですね
もしかしたら、倦怠期かも知れませんよ。

m_m********さん

2011/7/2802:29:39

何で結婚したか解りませんが、貴方が面食いだったなら、過去にイケメンと付き合ってたと思います。
その彼氏に結婚を決意させるだけの魅力は、貴方には無かったんでしょう?だから不細工が寄ってきたんですか?
ご主人の顔が不細工なら、貴方は中身が不細工です。お似合いだと思います。イケメンは女慣れしてますから、かなり女としてのテクニックや魅力がないと本気で落としにはかかってきませんよ。
貴方は面食いでも、そんな相手には選ばれなかった女なんですから、自重したらいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる