ここから本文です

ユニクロのサラファイン、ワコールのスゴ衣、イオンのクーリッシュファクトなど、...

tat********さん

2011/7/2806:33:02

ユニクロのサラファイン、ワコールのスゴ衣、イオンのクーリッシュファクトなど、機能性インナーがいろいろな会社から出てますが、一番涼しいのはどれなんでしょう? いくつか購入した方いましたらお願いします。仕事着のインナーで探してます。

補足ど田舎に住んでるのでネット通販で購入可能なものを探しています。なので実物を見て比較出来ないため厚さ・薄さ等も教えていただければうれしいです。

閲覧数:
1,774
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_h********さん

2011/7/3104:28:04

数年前にミズノのクールなんたらとかいうインナーを使っていました。
確かに着た瞬間はヒヤッとするし、さすがスポーツメーカーだけあって吸湿速乾も申し分なかったのですが、結構生地が厚くてシャツでも嵩張るのが嫌で使わなくなりました。

ユニクロは値段なりかなと思いましたね。生地は若干厚め。毛玉ができるのが早い(笑)

ワコール(スゴ衣)はいろいろ種類があって、ぺらっぺらでとにかく薄いものからシェイプ効果やら生地がしっかりめやら。
私はとにかく生地が薄くてかさばらないものが好きなので、ワコールにしました。
触ると確かに少しひんやりしてるんですが、着てる間は涼しいっていうよりは暑くないって程度です。
でも高いんで毎年新作試したいって人はお財布と相談で(^^;

質問した人からのコメント

2011/7/31 05:28:05

降参 ありがとうございます。体験談きけて良かったです。やはり値段と相談ですね。スゴ衣を一枚、自分に合いそうなのを探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agv********さん

2011/7/2809:33:40

インナーは涼しくするものではありません。
インナーを着ることにより熱くなります。
基本的に生地の厚いものほど保温力が上がりますので、薄いものを選ぶべきかもしれません。