ここから本文です

公団住宅に越してきて1ヶ月になります。隣のベランダからダンゴムシに似た虫が侵...

ori********さん

2005/11/908:34:45

公団住宅に越してきて1ヶ月になります。隣のベランダからダンゴムシに似た虫が侵入してきます。1~2cm位の茶色の横縞の虫です。ダンゴムシに似ていますが丸くなりません。ワラジムシではとも思いましたが動きが鈍いため他の虫ではないかと思います。現在フマキラー社の「ダンゴムシカダン(粉剤)」をまいていますが効き目がありません。ご存知の方はいらっしゃいませんか。また駆除方法を教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
929
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2005/11/909:26:37

境界辺りに木酢の原液をまいておいたらいかがでしょうか。
臭過ぎるようでしたら、何かこちらに来ないように
対策される方が来た物を退治するよりもいいと思います。

隣家で防虫剤等まいたので逃げて来ていることもありますので
隣家に相談するのもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2005/11/909:22:30

多分 カメムシ。
ミニてんとう虫の点々がない クサイやつ。
竹酢がいいみたい。 ニオイで寄り付かないようです。

pop********さん

2005/11/909:13:20

違ってたらごめんなさい。

隣のベランダに植木、プランターなどがありませんか?
あれば、その土からわき出てきている虫と思われます。
駆除はそのプランター、植木の手入れをしっかりとして貰うか、処分して貰う以外にないと思います。

chi********さん

2005/11/909:04:01

ゴ、ゴキブリじゃないの?チャバネゴキブリの子どもとか。

触覚あるから違うだろうけど、上から見ると、パッと見ちょっと似てますよね。