ここから本文です

コンクリート板の重さについて。 145×30×5㎝のコンクリート板15枚を遠距...

tom********さん

2005/11/908:44:03

コンクリート板の重さについて。
145×30×5㎝のコンクリート板15枚を遠距離移動したいのですが、
1枚の重量はどのくらいあるのでしょうか。
軽トラ一回で運べる重さでしょうか。

閲覧数:
5,211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2005/11/909:06:23

単位はすべてcmと考えてよろしいでしょうか?
1.45×0.3×0.05=0.02175㎥
コンクリートの比重は2.4~2.5なので
0.02175×2.5=0.054375t
=54kgちょっとですね。
これを15枚だと814kg
軽トラは350kg程度しか積載できないので
無理ですね。ちょっと無理して2回?
薄いので割れないように気を付けて。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

now********さん

2005/11/909:06:49

コンクリートの質量=2,300kg 1.45m×0.3m×0.05m×2,300k≒750kgです。
彼方の軽トラの最大積載量は多分350kgだと思いますので、1回では無理です。
どうしても1回で運ばなければいけないのであれば、最大積載量 1,000kgくらいのトラックをレンタカー等で借りてみては。

get********さん

2005/11/908:54:53

比重がおよそ2.3ですので
1.45×0.3×0.05=0.02175
0.02175×2.3=0.050025t
およそ1枚50kgほどです。
15枚を一度に軽トラではムリでしょう。