ここから本文です

電波女と青春男 第十二話サブタイトル 不確かですが「秒速0.00000000198cm」...

art********さん

2011/7/2821:52:51

電波女と青春男

第十二話サブタイトル

不確かですが「秒速0.00000000198cm」(きっと間違いです、ごめんなさい)

みたいなのがありましたが

どういった意味だったのでしょうか

閲覧数:
1,973
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agg********さん

2011/8/305:20:45

星宮社の言う超能力は人生で数センチを埋めた人間が超能力を獲れるので、その数センチを埋める真の速度が秒速0.00000000198cmということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2011/7/3001:44:36

「秒速5センチメートル」というアニメと関係があると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%92%E9%80%9F5%E3%82%BB%E3%83%B3%...
そこで語られていた台詞と、野球のシーンの内容が被ったのではないでしょうか。
どうやら他の回でもその作品に関わる台詞があるらしく、全部は見ていないので、詳しい方の書き込みをお待ち下さい。
少しずつでも近づいて行くという意味のはずです。

リュウシさん→リュウコやっちゅうに とういうやりとりが好きだった御船流子(みふね りゅうこ)と
いつもコスプレをしていた前川さんの二人ばかり見ていて、エリオには全く興味がありませんでした。
このため肝心のストーリーは深く理解出来ていません。
あと、星宮社(ほしみや やしろ)という宇宙服を着たキャラも良かったですね。

中途半端に終わったと思ったら、全12話ではなく、実は全13話だったとの事。ぶつ切れの終わり方だったので納得いきました。
同じ監督さんなのにマギカの時のように全話放送をせず打ち切り、13話はDVDにのみ入るとの事、購入予定ではないので少々残念。