ここから本文です

FX勝てる確率

cui********さん

2011/7/2823:56:37

FX勝てる確率

最近、FXに興味があって、口座申請をしました。

だけど、いろいろ考えると、ギャンブルを始めるような気分なので、
デモバージョンでやってみました。

不思議に、数日経っていますが、負けたことがほとんどなく、結構儲かっています。

ここで、質問ですが、デモバージョンだから、わざと勝ちやすくしてたり、そういうのありますか?

かなり儲かってるので、逆に怪しいですね。

因みに、使っているのは サイバーエー○○のFXです。

経験者、是非教えてください。

閲覧数:
503
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2011/7/2904:19:41

いわゆる、「コツコツ&ドカン」タイプの取引をしているんではないですか?違ったらすいません。

ストップ(損失の上限)を設定せずに、少額の利益でもポジションを決済するトレード形式では、勝つ可能性が大幅に高くなります。
しかし、このトレード方式では一回の負けで、大きな損失を出すことになります。

結局、損益額の期待値は変わりませんが、勝率だけ見ると異常に勝ちが多くなります。
短い期間のデモトレードでこのトレード方式であれば、勝ち逃げ出来る可能性が高いのです。

質問した人からのコメント

2011/7/30 11:21:52

なるほどですね。回答者の回答通りだと思います。
コツコツにして、ドカンにならないため、変動が少ない外貨を選ぶといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2011/7/2917:49:24

私はデモで勝てなかったのでFXをあきらめました。

あなたは博才があるのかもしれませんね。

FXはゼロサムゲームですので勝率は五分と五分、勝ち組は1~2割だそうです。

yas********さん

2011/7/2916:34:29

デモだから勝ちやすくしてたりというのはないと思います。
デモもリアルと同じレートで動きます。
違いは自分のポジションが市場に反映されないことくらいですが、これは無視してよいレベルだと思います。
なのでデモでかなり利益が出せているということですが全然怪しくありません。

実際デモで勝てるのにリアルで勝てないという意見をよく聞きますが、これは実際に自分のお金がかかった場合とそうでない場合との心理面の差だと思います。
心理的なプレッシャーや欲や恐怖が加わると、冷静な判断ができなくなります。

ken********さん

2011/7/2900:31:37

みんなデモ版で良い思いをして、
いざ本番になると失敗をして負債をかかえます。
なぜ増やすことが出来たのか、
このパターンだと売り買いどちらなのか、
しっかりと見極める事ができるようになってから、本番に望むことを強くオススメします。

shi********さん

2011/7/2900:10:01

そんなことはないです もしかしたらあなたには才能があるか またはまぐれで読みがあたったかは分かりませんが どのくらいの期間をデモでテストしたのでしょうか 最低でも2ヶ月くらいはデモで試したほうがいいですよ

qqm********さん

2011/7/2900:04:06

デモでは、強制ロスカットがされていないからではないでしょうか。
MT4のデモでも強制ロスカットは無かったと思います。