ここから本文です

仮面ライダー電王

vbu********さん

2011/7/2900:41:27

仮面ライダー電王

電王を俳優とか声優目的以外で
純粋にライダーが好きで見てる女性っていますか?
電王しか見てないのにライダーシリーズの中で
一番好きって言ってる女性を見ると正直ちょっとイラっとします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fullmoonさん

2011/7/3020:08:19

私は、電王がキッカケで現在仮面ライダーにハマっている者です。
偶然平成ライダーの中で、最初にレンタルして見たのが電王だったので。まさか見るまでは、関さんを始めとする人気声優を起用しているとは知りませんでした。
もともとマンガやアニメが好きな部類の人間なもので(笑)
すっかり電王ファンになってしまいましたね。テレビ本編のDVDは勿論のこと。トークショーやイベントショーのDVDに、全劇場版のDVD(コレクターズパックとDC版両方持ってる物も)、イマジンあにめ全巻などなど電王関連のDVDは全部所持しているほどです。

ですが…電王以降の、仮面ライダーも続けて見てますよ。特に、現在放送中のオーズはDVDを購入するほどハマってますしね。
キバ、ディケイド、Wも好きです。全部ではありませんが、電王以降の仮面ライダー作品のDVDは必ず1本は買って持っています。
秋から始まる、新ライダー「フォーゼ」も楽しみにしています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buo********さん

2011/8/201:07:07

私はBLACKRXで初めて仮面ライダーを知り、555で大好きになりました。
昭和平成関係なくフィギュアを集めたりしてますよ。

質問者様がイラっとする気持ちはわかる気がします。
正直、映画が出ると「またぁ?もういいでしょ」と思うし…
ですが、電王好きな女は必ずしも俳優目当てや腐女子ではないのですよ。
私が電王の好きなところは、これまでちょっと暗めだった平成ライダーのイメージとうってかわって、味方の死者が出ず明るい最終回だったところです。

nya********さん

2011/7/2923:16:32

純粋に大好きです。
ライダーだけでなくレンジャーにも
小さい頃から憧れてます。
私の周りにも声優目当てで
ライダーを見て勝手な評価を
つけてる方もいっぱいいますが…
楽しみ方は人それぞれですけど
他のを見ず1番と決めつけるのは
私もイラっときます;

ちなみに私が1番好きなのは響鬼です。

scm********さん

2011/7/2903:58:24

いますね
「電王」だけしか見てないのに、「電王」が一番好きって言う人

好みもあるでしょうが、

それが
“本当に全部見た中で「電王」が一番好き”であったり
“平成の一部作品を見終えて、今のところ「電王」が一番好き”であるならいいのですが、
“他の作品を最初から最後まで見た事も無いのに、「電王」が一番”とするのは、本当にやめてほしいですね

実際
・ほとんど回収できた伏線
・劇場版とテレビの見事なリンク
・豪華声優陣
など、テレビシリーズは良作であったと思いますが
“一番”とするなら見比べてから言ってほしいですね

ただ、作品を見ずに判断するようになった原因は
「電王」よりも「ディケイド」にあると思います
「ディケイド」という作品は、“過去の作品の紹介”という名目で作られましたが、
・クウガが弱かったり…
・ファイズがネタバレしたり…
・響鬼が殺されたり…
誤解を与えかねない紹介でした
「ディケイド」を見た人の中には、過去作品の紹介(間違った紹介)はされたため、“見たつもり”でいる人もいるでしょうし
「電王」から入った人も、過去作品の知識が無いまま「ディケイド」を見てしまうと、(「電王」はそれほど設定がいじくられていないため違和感も感じず)、“過去の作品はこんな感じだった”と誤解してしまう可能性も高いです

もし、「ディケイド」が、「メビウス」や「ゴーカイジャー」のように過去作品を設定通りに登場させていれば…
もし、「ディケイド」が、「ウルトラマン列伝」のように、ライダーの紹介メインの番組なら…
“他の作品を見ずに判断”という事は起きなかったと思われます

ちなみに、自分の一番好きな作品は、「ストロンガー」です(平成では「W」が一番好きです)

hal********さん

編集あり2011/7/2901:02:32

好きです。子供と見てたら一緒にファンになりました。
なので、完全に男児目線です…ヒーローとして見ています。
色々見ているうちに、歴代ライダーの顔と名前が一致しだし、お菓子売り場ではオマケをチェックしたり。
200円くらいで塩ビ人形が売られていた時は、子供とうかれましたよ。
デパートの玩具売り場だと、900円とかするんです、いくつも買えません。
スーパーでダブルのスカルが売れ残っていた時は、すかさずワゴンから救出しました。50円くらいで買えました。
塩ビじゃないけど、電王モモタロスもうちにありますよ。

子供と、なので、全部に詳しいわけではないですが…
もちろん、役者さんも応援してます。彼らあってのヒーローです。
でも私の中では、俳優の●●君、ではなく、あくまでも「良太郎君」や「翔太郎君」「翔一君」「映司君」です(アギトも見てる)。

電王しか知らないのに…そういう方もいるんですか?
勿体無い見方してますね。
ヒーロー物の一番いいとこ感じないなんて。勿体無い。

一般的には、子供はヒーローに夢中、ママはイケメン俳優に夢中なんて言いますが、うちは境なし。
変わってるのかな?と思いましたが、そういえば私自身、小さい頃は戦隊もの見てました。
変わってるというより、私が変わってないだけだったんだな~と思いました。

子供はベルトつけて「変身!!」てやっていて楽しそうで、うらやましい。
大人で女性の私がやっても、全然サマにならないし…

麦茶さん

2011/7/2900:47:58

自分、男ですが(^_^;)

自分は最初の電王シリーズは結構好きで、観ていましたがここまで引っ張るとさすがにいやです。

佐藤健さんが出るなら話は別ですがw

さらには、ろくに電王しか観てないのに仮面ライダーで一番すきっていうのはムカつきます!

ちなみに、自分はファイズが好きです(^-^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる