ここから本文です

ダイソー アクリルスプレー 油性 について

tim********さん

2011/7/2919:04:49

ダイソー アクリルスプレー 油性 について

アクリルスプレーで塗装するのは初めてです。
うちには庭が無いのですが、どのような場所で行うべきでしょうか?
塗りたいものはセリアの標本箱です。
一畳程度に新聞紙をひいて、その上にトレーをおき、
そこそこ乾いたらベランダに持って行くという行程を考えています。

閲覧数:
2,668
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k5b********さん

2011/7/2919:53:08

…小物ならスペース的には大丈夫でしょうが…

下地はOK? 風、埃、高湿度、厚塗り厳禁で、換気にも御注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2011/7/3000:13:28

お風呂場で換気扇を回して塗装

塗る前にお風呂の換気をして湿気を追い出してから作業下さい。

勿論 塗装時は、新聞紙を敷き詰めてスプレーして下さいね

rbx********さん

2011/7/2920:01:43

コレは私の場合ですが・・・・
ダンボールの箱に入れて吹き付けています。塗装する物が大きい時は野外になります。←当方、北海道で冬季は小さなもの作りだけ・・・
1-箱のサイズが小さい時には2個連結して大きく作り直しています。カッター+粘着テープで・・・
2-解体可能な物は解体し、パーツとしての塗装です。
3-もともと、手短に塗装し、乾燥重視で何度も重ねて均一に仕上げる様にしています。長時間の吹き付けはしていません。
4-時には掃除機の集塵袋に消臭剤・吸臭剤(100円店に売ってる)を入れて、塗装の臭気を吸い取ってから排気しています。


◎掃除機+消臭剤の組み合わせは「塗装用」よりも、焼肉!!に使っていますよ~
組み立て式フードを手作り。掃除機を連動させて微速吸引で卓上コンロの焼肉をしています。
これは食堂でなくても座敷でも、所かまわず100Vがあれば使える道具。
ただし、蛇腹管(フレキシブル管)を2~3倍長くして、「吸音」を遠ざけて使っています。←エコモードでも結構な騒音。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる