ここから本文です

嵐と関ジャニ∞は年齢も近いし、事務所に入ったのも同期なんですか?

lis********さん

2011/7/2919:27:57

嵐と関ジャニ∞は年齢も近いし、事務所に入ったのも同期なんですか?

閲覧数:
4,822
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2011/7/2921:38:49

入所順に書いてみます。
94年
10/16大野智

95年
10/22櫻井翔

96年
5/17松本潤
6/19二宮和也
8/15相葉雅紀
9/22渋谷すばる.丸山隆平(1回目)
12/24横山裕.村上信五

97年
9/6錦戸亮.安田章大.大倉忠義.丸山隆平(2回目)

合宿所時代の思い出として、96年組の同期話はよく聞けますね。
丸ちゃんはすばると同じ入所ですが、97年組とのほうが同期感があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関ジャニ 嵐 同期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsm********さん

2011/7/3102:12:42

入所と 生年月日です。
94年
10/16 大野智(1980年11月26日生)

95年
10/22 櫻井翔(1982年1月25日生)

96年
5/17 松本潤(1983年8月30日生)
6/19 二宮和也(1983年6月17日生)
8/15 相葉雅紀(1982年12月24日生)
9/22 渋谷すばる(1981年9月22日丸山隆平(1回目)(1983年11月26日生)
12/24 横山裕(1981年5月9日生).村上信五(1982年1月26日)

97年
9/6 錦戸亮(1984年11月3日).安田章大.(1984年9月11日)
大倉忠義.(1985年5月16日) 丸山隆平(2回目)

96年組は同期でもあり
関ジャニ∞年上組は 桜井君と 同い年に なります。
また 入所当時 ジャニーズjr黄金期で
関ジャニ∞年上組 横山 渋谷 村上 プラス 錦戸君と
嵐 桜井君 相葉君 二宮君 松本君
は タッキーと 番組がありました。
なので 特に上3人は 合宿所とか で 共同生活したり 買い物や 食事したり
相当 仲よかったみたいです。

なので 反対に大倉君は 丁度少しずれてるだけでも
接点が あまり なかったようで
前に嵐ちゃんで 共演した時も 先輩として
少し緊張してたように思いました。
二宮君も たッちょんは 気がついたら メンバーにいた
って 言ってました。

wag********さん

2011/7/3015:25:46

嵐のメンバーの事務所入所日しか存じ上げませんが、

入所日早い順に、

大野智さん…1994年10月16日

櫻井翔さん…1995年10月22日

松本潤さん…1996年5月17日

二宮和也さん…1996年6月19日

相葉雅紀さん…1996年8月15日

です。

rio********さん

2011/7/2923:20:47

大野くん→1994年
櫻井くん→1995年

この後の1996年(に嵐全員)、1997年(に関ジャニ∞全員)が揃います。

この辺をまとめて「Jr.黄金期」と呼びます。

大きく「同期」と言えば同期でしょうね。

年長の大野くんは、京都で2年間舞台の活動しているため、一時期「関西ジャニーズJr.」と表記されていました。

ora********さん

2011/7/2921:28:13

厳密にはちょっとずつズレてますが、ほぼ同期のような感じです。
それぞれの入所日は、Wikiなどを見ればすぐ分かります。

同じ頃にJr時代を過ごしてましたし、一緒に番組やコンサートに出ることも多かったです。
それから、合宿所で一緒に生活していたこともあるようなので、本人たちも同期みたいなものってよく言いますね。

iti********さん

2011/7/2921:25:35

ほぼ同期ですね。
松本くん、二宮くん、相葉くんと渋谷くん、丸山くん、横山くん、村上くんは同じ96年にジャニーズ事務所に入ってます。
錦戸くん、大倉くん、安田くんもその翌年に入所しています。
大野くんは94年、櫻井くんは95年入所で少し先輩ですが。