ここから本文です

PSPおすすめのソフト PSPで次にはじめるゲームに迷っています。 今までやったゲ...

sho********さん

2011/7/2921:36:10

PSPおすすめのソフト
PSPで次にはじめるゲームに迷っています。
今までやったゲームは、
ガンダムnext plus、MGSPW、MGSOPS+、シュタインズゲート、モンハン、ゴッドイーターBなど

個人的にはゴッドイーターの世界観が好きです
何かいいソフトはないでしょうか?

補足モンハンは2Gと3はプレイ済みです。
ファンタシースターポータブルは2インフィニティを友達に進められて少しやりましたがやめてしまいました。

閲覧数:
591
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2011/8/122:17:05

オススメのソフトは・・・
【RPG】
①ラストランカー(音出ます)
王道RPGの中の一つです。とにかくストーリーが面白く、声優陣も豪華です。バトルシステムはタイミング形式で、FFみたいにコマンドを選んでターンを待つゲームとは違い、退屈しません。
http://p.mcap.jp/g/lr/

②クライシスコア FF7
これは人気があったFF7の過去の話です。FF7を経験している方はもっと面白いですが、未経験の方でも面白いと思います。
http://www.square-enix.co.jp/ccff7/

③幻想水滸伝1&2
幻想水滸伝はストーリーが面白く、やりこみ要素もある所が特徴です。
バトルシステムは、ラストランカーとは違ってターン制です。このソフトは、1と2がセットで収録されていますのでお得です。
http://www.konami.jp/gs/game/genso/I_II/

【アクション】
①無双OROCHIシリーズ
人気シリーズ【三國無双】と【戦国無双】が夢のコラボをしています。
とにかくシステムが面白く、武将の数が多いです。魔王再臨は無双OROCHIの続編なので、無双OROCHIの方からプレイをオススメします。
http://www.gamecity.ne.jp/orochi/

http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/

②メタルギアソリッドピースウォーカー
これはメタルギアソリッドシリーズの続編であり、王道ゲームの中では一番面白かったです。武器の多さ、グラフィックの良さ、ミッション数の多さなど・・・沢山やりこみ要素が多いです。現在、ベスト版があります。
http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html

③地球防衛軍ポータブル
PS2で人気があったTHE地球防衛軍2の移植版です。新武器や新ステージなど要素が追加されてます。
いろんなやりこみ要素もあり、面白いと思います。
http://www.d3p.co.jp/edf2_psp/

いろんなソフトがありますが、是非参考にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2011/8/319:52:11

太鼓の達人はどうでしょう
なかなかやり込めますよ
好き嫌いは分かれると思いますがね

ババテツさん

2011/7/3018:43:44

喧嘩番長はどうですか?

pen********さん

2011/7/2922:16:01

やはり、メタギアシリーズがおすすめです。
前作をやらなくてもだいたい内容もわかりますし、おもしろいです。

さん

2011/7/2922:08:38

ダンボール戦記とかどうでしょう?

2011/7/2921:58:53

今度トリコのゲームが発売するような・・・。