ここから本文です

パラディドルってRLRRLRLLですよね? RRとかLLとか速いテンポになってもシングル...

yak********さん

2011/7/2921:39:09

パラディドルってRLRRLRLLですよね?
RRとかLLとか速いテンポになってもシングルストローク
で叩くんですか?

閲覧数:
272
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/7/3007:52:36

パラディドルって、シングルストロークとダブルストロークの複合技ですよ?

RL(シングル)RR(ダブル)って感じです。

なので、RRやLLの部分はテンポに関係なくダブルストロークですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/7/3120:40:40

前者の回答者さんたちが言うようにパラディドルって色々あるんです。速いから使うって言うのではなく、色々練習しておけば、様々な場面で応用して使えば色々なわざとして、パターンができるってことです。叩くことに決まりはありません。自分の好きなように叩いて下さい。

med********さん

2011/7/2922:00:08

パラディドルと一言で言っても様々あります。
シングル、ダブルストローク、アップダウン。

一様簡単な練習方法のURのっけときます。
参考にしみて下さい。
http://www.drum-drum-drum.com/data/cont03.html

aki********さん

編集あり2011/7/2922:25:07

パラディドルはそれだけではないですよ。
RLRL RLRL(シングル)
RRLL RRLL(ダブル)
RRLR LLRL
RLLR LRRL
RLRR LRLL
RLRLLR LRLRRL
RLLRRL LRRLLR
など組み合わせやアクセントにより様々です。