ここから本文です

映画村の扮装写真館と京の舞グループ

tok********さん

2011/7/2921:44:23

映画村の扮装写真館と京の舞グループ

映画村の扮装写真館と京の舞グループについて質問です。5分でオッケーとありますが、化粧はあらかじめ自分でするのでしょうか。
もし撮影された方がいらっしゃいましたら、感想をお聞きしたいです。
京の舞グループは4500円と安いですがいかがでしょう。
京都の想い出に扮装をというなら、本格的にしなくてもこのどちにかでよろしいでしょうか。
どうぞ体験された方おしえてください。

閲覧数:
924
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2011/7/2923:48:37

映画村には「扮装写真館」「時代劇扮装の館」の2種類あります。
5分でOKなのは「扮装写真館」のほうですが、これは化粧は何もありません。
マジックテープ式の衣装をぱぱっと着せられてヘルメットみたいなかつらをどかっと付けられて写真をぱっと撮って終わりです。

「時代劇扮装の館」のほうは、
本物のプロのメイクさん(超有名大御所役者さんの専属メイクさんだった人とかもいます)にメイク(化粧ではなくて時代劇映画の本物のメイク)をしてもらって、
本物の映画用の時代劇かつら(テレビ用とかイベント用とかとも違う映画用のマジ物)をつけてもらって
衣装も映画用の正式なつくりの衣装を着せてもらって、
本物のセット(映画村は撮影で使われている正真正銘の本物のセット)を歩いて遊べる、と言う内容ですが最低でも8500円~11000円~12000円かかります。
(私もこれは好きですので結構やります)

連れが舞妓扮装が好きであちこちでやったことありますが
京の舞に関しては「この値段だと思えば、まあそんなもんか、と言う内容」「とにかく一度手軽にやりたいのならこれもアリ」という感想です。
ツレが言うには「舞妓扮装は多少の差はあるけどやはりクオリティは値段に比例する」と言ってます。


個人的には最初は多少高く感じるけど「時代劇扮装の館」がオススメです。(ツレも同意見)
それでオーバースペック過ぎる、と感じるなら値段を下げていってもいいかな、と思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/8/2 21:41:19

感謝 詳しく教えていただき、ありがとうございました。よく検討してみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる