ここから本文です

古紙回収 日本全国、古紙回収があると思うのですが… 土日祝、朝8時くらいか...

aqu********さん

2011/7/3009:28:43

古紙回収

日本全国、古紙回収があると思うのですが…

土日祝、朝8時くらいから家の周りを回っていて目が覚めます。大きい音楽流しながら…

皆さんの所はどうでしょうか?

土日祝くらい昼まで待てないのかなとイライラする事もしばしば。

スピーカーの音楽で確実に起こされます。規制とかってないんですか?

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2011/7/3010:20:02

うちの方は事前にチラシがポストに入っていて、回収日が記されてます。
その日に家の前に出しておくと勝手に持って行っていくというシステムです。
家の周りを車で回って回収してたら効率悪いですよね。
ガソリン代のほうが高くつくんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/8/6 06:06:46

降参 それはかしこいですね!うらやましいです☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2011/7/3120:06:06

聞こえてくるだけならまだまし。
うちは8時前にピンポン鳴らされて玄関立ってます。
出し忘れてたら、寝ぼけ眼で応対しなきゃ!
回収は業者の都合もあるんで、午前には終わらないと
関わる役員は午後まで大変です。(見回りとか)
昼までまったら夜まで掛かりますし引き取って貰えない。
地域で変わりますんで、所轄の団体に苦情言ってみれば。

mah********さん

編集あり2011/7/3016:38:39

うちの方では、古紙回収は自治体と新聞店がやっているだけです。だから、音楽を流しながら・・・ということはないです。予め回収日がわかっているので。

業者に時間のことや音楽の大きさを言ってみたら?一人ではだめでも、自治会などで話し合って、自治会からのお願いという形にすれば相手も変えてくれるかもしれません。