ここから本文です

京都から琵琶湖

mon********さん

2011/7/3015:06:06

京都から琵琶湖

京都から琵琶湖まで女子3人で自転車で行こうと思っています。

できるだけ坂がきつくない道で行きたいのですが、

いいルートありませんか??

またその場合どのくらいかかりますか??

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2011/7/3016:31:28

京都から琵琶湖へ、できるだけ坂がきつくない道

昔からある東海道で、三条大橋→蹴上→九条山→山科→国道1号→逢坂越え→琵琶湖です。

京都駅近く、塩小路橋から三条大橋→浜大津までの参考ルートです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9b9308a9c2b070e1f2cf6b...
約15kmです、クロス・ロードなら平均時速15km/hで移動ですので
約1時間+休憩時間でしょう。

山科の大通りは路駐も減って走りやすくなっていますが
後方確認、合図を出して進路変更です
西大津バイパス入り口を横断する車注意と
地図↓左側を走行して地下道を直進でも国道1号に合流します。
http://www.mapion.co.jp/m/basic/34.98771385_135.83210688_9/t=simple...

浜大津では、路面電車の線路にタイヤを取られて転倒しないように。
暑さ対策して
初めて真夏サイクリングをする方へ♪
http://blog.goo.ne.jp/henry-03/e/62dc79f4ef5d74f22aff51eca844ca23

無事・琵琶湖へ。
参考ブログ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%...

京都から琵琶湖へ、できるだけ坂がきつくない道...

質問した人からのコメント

2011/8/2 15:19:58

笑う ご丁寧に有難うございます^^
熱中症にならない様に気を付けて行ってきます(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/7/3018:27:29

京都から琵琶湖なら、宇治川沿いを走れば良いでしょう。
天ヶ瀬ダムで少し登りがありますが、ほぼフラットです。
距離は、観月橋~大津で約30kmです。2時間ほどかかります。