ここから本文です

カーチェイス カーアクション カーレースがある面白い映画(洋画)を教えてください

mah********さん

2011/7/3021:31:20

カーチェイス カーアクション カーレースがある面白い映画(洋画)を教えてください

今まで見た作品
ナイト&デイ
トランスポーター
60セカンズ
↑の作品以外でお願いします。

閲覧数:
2,260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fle********さん

2011/7/3100:38:36

おそらく、雰囲気から、
『ミニミニ大作戦』がお気に召されるかと。
http://www.youtube.com/watch?v=hvj9vhA8ixY

個人的にオススメなのは、

バイク映画の『トルク』
http://www.youtube.com/watch?v=4jRxv3LrPTA
http://www.youtube.com/watch?v=3_kKIZSmAuE&feature=related

トラック映画の『ブラックドッグ』
http://www.youtube.com/watch?v=hVt2EQbP8bI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=NQCspJt4YeU

が大好きです。

他にも、

『激突!DUEL』
(トラックにネチネチ追い回されるだけの恐怖映画ですが今見ても迫力です)
http://www.youtube.com/watch?v=5MtAMc4i8OA

『TAXI・NY』
(オリジナルよりもいいですが…)
http://www.youtube.com/watch?v=oBfdW25ziVc&feature=related

『デス・レース』
(殺し合いのバカ映画ですが…)
http://www.youtube.com/watch?v=answyRCr3No

なんかもいいです。

ジェイソン・ステイサムのを2つも挙げてますけど、
『トランスポーター』から参考にという訳ではなく、たまたまです。

あと『ボーン・アイデンティティー』シリーズが評判良いみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=nUtINRG3pxk

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t80********さん

2011/7/3103:31:21

古い作品をオススメします。カーチェイスといえば必ず話題になる「ブリット」「フレンチコネクション」。同じカースタントのスタッフが作った「セブンアップス」。カーレース映画なら「ブリット」のスティーブマックイーンが制作主演した「栄光のル・マン」。私大好きな一本です。以上未見でしたら是非!

nob********さん

2011/7/3022:33:20

カーレース
「デイズ・オブ・サンダー」
「ドリブン」
「カーズ」

カーチェイス
「バニシング・レッド」

カーアクション
「スピード」
「激突」
「マッド・マックス サンダードーム」

編集あり2011/7/3109:38:49

「キャノンボール」(1981年)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5514
よくあるアメリカ大陸横断レースの話ですがキャストがすごい。
バート・レイノルズ/ジャッキー・チェン/ロジャー・ムーア/ピーター・フォンダ
ディーン・マーチン/ファラー・フォーセット等等。
なんて豪華な顔ぶれ。コメディー仕立てなので、007のロジャー・ムーアが
すっとぼけた事をしたりと笑える内容になっています。

よく似た内容で
「激走!5000キロ」(1976年)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7006
こちらはB級であまり有名な俳優は出てませんが、その分お色気満載。

一部のファンから熱烈に愛されているのが
「バニシング・ポイント」(1971年)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18328
元レーサーの主人公が車の輸送をたのまれ、制限速度無視で突っ走る。当然警察が黙っているはずもなくあの手この手でとめようとしますが、ことごとくかわしていきます。そして最後に・・・。
主人公はほとんどセリフが無く、今に至った回想シーンがところどころにでてきます。(そのシーンもセリフなし。)
マニアのバイブルのような映画です。

Yahoo!知恵袋 特別企画