尾道市因島にある因島高校(今もあるのか??)その少し下あたりに 小さな駄菓子屋とゆうかお店があって 店内には鉄板があり、持ち帰りで焼きそばやお好み焼きをしていました。 当時、私は地元ではなかったのですが

尾道市因島にある因島高校(今もあるのか??)その少し下あたりに 小さな駄菓子屋とゆうかお店があって 店内には鉄板があり、持ち帰りで焼きそばやお好み焼きをしていました。 当時、私は地元ではなかったのですが 友達がいて、よくそのお店に行ってました。 そこのおばさんはすごく色んな話をしてくれたり相談に乗ってくれて とてもいいおばさんでした。 お店の名前もイマイチ思い出せず・・・ 今でもやってるのか??気になっています。 どなたかご存じないですか? 近くには牛乳屋さんが確かありました。お店はゆるやかな坂の途中の路地にありました。

補足

地域は土生郷区です。

ここ、探してます755閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

お店のことはわかりませんが・・・ 現在因島高校は重井町にあり(因島高校と因島北高校の合併により校舎は新しかった北高になりました・・・もう15年は前の話です) 文面にある因島高校の場所には今は因島南中学があります (こちらは土生中学校・田熊中学校・三庄中学校が合併してます) 結婚してから因島に来ましたが・・・ お好み焼きの店の多いことに驚きました

その他の回答(2件)

0

多分ですけど…「むらかみ商店」じゃないですかね?(漢字で村上商店だったかな?) 因島高校は現在はありませんが、 旧因島高校出身のポルノグラフィティの新藤晴一さんが そのようなお店の話をしているのを聞いた事があります(^^)

0

高校の正門を出たら、道路まで下り坂でした。その坂を下って道路との交差点のところの店 のことですかね。昔はあの道路にバスが通っていましたが、いまはバイパスが出来てます(2~30年くらい前)。 私は時々あのあたりを通りますが、バイパス側をとおるので、旧道のほうはわかりませんね。 ただ、あそこのお店は高校生相手が主でしたから、今はやっていない可能性が高いですね。 因島自体、人口減少で後継者も居なくなっていますから。 欲しい情報が出なくてすいません。