ここから本文です

アニメ「ひぐらしのなく頃に」シリーズの見る順番を教えてください。

妖刀村正さん

2011/7/3023:23:36

アニメ「ひぐらしのなく頃に」シリーズの見る順番を教えてください。

閲覧数:
228,815
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2011/8/701:54:03

『第1期:ひぐらしのなく頃に』
DVD:ひぐらしのなく頃に 壱、弐、参、四、五、六、七、八、九
シナリオ:鬼隠し編(4話)→綿流し編(4話)→祟殺し編(5話)→暇潰し編(2話)→目明し編(6話)→罪滅し編(5話)

全9巻(全26話)です。

本編以外にも2巻のファンディスクがあります。
雛見沢事件録Ⅰ-始-
雛見沢事件録Ⅱ-還-

公式サイト
http://www.oyashirosama.com/web/top/index.htm

『第2期:ひぐらしのなく頃に 解』
DVD:ひぐらしのなく頃に解 捜査録 - 紡 - file.01~06・ひぐらしのなく頃に解 捜査録 - 結 - file.01~06
シナリオ:サイカイ(罪滅し編の後日談、内容は原作TIPS『悪魔の脚本』のアレンジ)→厄醒し編(4話)→皆殺し編(8話)→祭囃し編(11話)

全12巻(全24話)です。

本編以外にも3巻のファンディスクがあります。
「ひぐらしのなく頃に解」 FAN DISC FILE.01
「ひぐらしのなく頃に解」 FAN DISC FILE.02
「ひぐらしのなく頃に解」 FAN DISC FILE.03

公式サイト
http://www.oyashirosama.com/web/kai/index.htm


『第3期:ひぐらしのなく頃に 礼』
“ひぐらしのなく頃に 礼”
file.01 羞晒し編
file.02 賽殺し編 其の壱
file.03 賽殺し編 其の弐
file.04 賽殺し編 其の参
file.05 昼壊し編

全5巻(全5話)です。

公式サイト
http://www.oyashirosama.com/web/rei/index.htm

『第4期』
“ひぐらしのなく頃に 煌”

OVA第1巻 罰恋し編 -喜-:発売中
OVA第2巻 妖戦し編 -努-:2011年9月22日
OVA第3巻 結縁し編(仮)-愛-:2011年11月23日
OVA第4巻 夢現し編(仮)-楽-:2012年1月25日
http://www.oyashirosama.com/web/kira/

以上の通りに見ていってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ひぐらしのなく頃に 順番」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/616:56:13

ひぐらしのなく頃に→ひぐらしのなく頃に解 で話自体は終わり。

ひぐらしのなく頃に礼 と ひぐらしのなく頃に煌 は外伝みたいな感じです。

櫻井さん

2011/7/3119:43:33

【本編】鬼隠し編→綿流し編→祟殺し編→暇潰し編→目明し編→罪滅し編→皆殺し編→祭囃し編
です
で、その後は「礼」です

huh********さん

編集あり2011/7/3112:49:42

ひぐらしのなく頃に
鬼隠し編

綿流し編

祟殺し編

暇潰し編

目明し編

罪滅し編

ひぐらしのなく頃に解
「サイカイ」

厄醒し編

皆殺し編

祭囃し編


ひぐらしのなく頃に礼は「羞晒し編」、「賽殺し編」、「昼壊し編」の3作どれから見てもいいです。

son********さん

2011/7/3023:44:02

DVDの発売順は下記の通りです。

・第1期『ひぐらしのなく頃に』
・第2期『ひぐらしのなく頃に解』
・第3期『ひぐらしのなく頃に礼』
・第4期『ひぐらしのなく頃に煌』

exe********さん

編集あり2011/7/3100:33:06

「ひぐらしのなく頃に」全9巻
「ひぐらしのなく頃に 解 捜査録-紡-」全6巻
「ひぐらしのなく頃に 解 捜査録-結-」全6巻
「ひぐらしのなく頃に 礼」全5巻

このような順番に見てください。
基本的に話数の順番に見れば良いですよ。