ここから本文です

美容師の方に質問です 縮毛矯正剤についての質問なのですが、 オススメの液は...

welcomeheaven3さん

2011/7/3100:24:41

美容師の方に質問です

縮毛矯正剤についての質問なのですが、
オススメの液は何でしょうか??


また、ジェスト ストレートローションという
のと、リシオだとどちらがおすすめでしょ
うか??

補足回答ありがとうございます

ミコノスは普通の縮毛よりは持続期間が
短いのでしょうか??

また、私は佐賀に住んでいて、一番近く
では福岡にあるみたいです

液の販売はされていないのでしょうか??

閲覧数:
18,141
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuku_zoさん

編集あり2011/8/522:35:00

welcomeheaven3さんはじめまして。

美容師ではなく、美容室へ縮毛矯正剤等の商材を納入する仕事をしている者ですが、回答させて頂きます。

あなたさまのご要望が、文面だけではわからないのですが、私自身が色々と試行錯誤するなかで、一般ユーザーさんと、美容師さんのご要望に合う最高の逸品に辿り着いた!
‥と感じている縮毛矯正をご紹介させて頂きたいと思います。

それは、「ミコノス」というもので、通常の縮毛矯正のような髪への負担が最小限で行えるものです。

ちなみに、トリートメントの工程にも使われる薬剤だけで施術していきます。

1ヶ月に1度ぐらいのペースでされている方もいらっしゃいますので、髪への負担がなるべく少ない縮毛矯正をお求めで、艶感や質感を損ないたくないならば、最適かと思います。

また、カラーをされていたり、損傷が気になる場合は特にお勧めします!

ミコノスをされている美容室では、相当量の施術例も載せてくださっておりますので、以下のURLからのリンク先の各店舗のWEBを参考までにご覧になってみてくださいネ。(サロンさんによっては価格を表示している店舗もあります)

http://miconos.info/salon/

http://miconos.info/salon/blog/


ミコノスでの縮毛矯正の施術例は、以下にも記載しております。

http://miconos.sblo.jp/category/874493-1.html


*動画でも、たくさん紹介されております。

http://www.panax.to/video/



もうひとつのご質問の、「ジェストストレートローション」と「リシオ」ですが、私自身が取り扱ってるわけでないので、迂闊なことは言えませんが...
どちらも同様な感じのものと思って良いのでは?と思います。

一般の縮毛矯正剤の場合、成分等にはそれほど大差がないのが現実です。
薬液の種類よりもなによりも、それを使う美容室・美容師さんの理解度と技術によって、もの凄く左右されます。

リシオにつきましては、以下の回答が参考になるかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217990612


<補足について>
他の縮毛矯正と持続時間についても遜色ありません。

また、アイロン(どの縮毛矯正をしても、アイロンの熱自体が負担になるので)を回避してクセを扱いやすくする「クイックトリートメント」というメニューができるのもミコノスの特長のひとつです。
(上記各サイトの記事を参照ください)

ミコノスの縮毛矯正に使う薬液は、プロの美容師さんにしか使いこなせませんので市販はしておりません。ご了承くださいませ。

welcomeheaven3さんのおっしゃるとおり、福岡では、HAIR ROOMラピスさんという美容室がミコノスでの施術を公開してくださっております。

http://ameblo.jp/rapis-hair/


↓下はミコノスでの縮毛矯正の施術例です↓

welcomeheaven3さんはじめまして。...

質問した人からのコメント

2011/8/6 13:58:12

ありがとうございました
全国に早く出るようになって
欲しいです
ミコノスを教えて下さってあ
りがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。