ここから本文です

バイクの買い替えを検討中。

kfw********さん

2011/7/3100:51:01

バイクの買い替えを検討中。

現在セローの250にオンロード用のタイヤを履いて乗っています。多少の力不足を感じ400クラスのモタードを検討中ですが車種が限られ思案中です。長距離ツーリングにも耐えられ日常の街乗りに適し、時には2人乗りも可能な車種を探しています。
モタードモデルがあまりないのはなぜでしょうか?中途半端な印象があるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

閲覧数:
613
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

編集あり2011/7/3107:38:03

こんにちは メーカーにこだわらないのなら 国産ならDR400Zが一番 パワーがありますよ。僕はホンダが好きなので xr230モタードに しようと思ったのですが 子供とタンデムするので トルクのあるxr400モタード(中古)を買いました。僕は本格的なモタード走行はしないのでパワーはこれぐらいで十分です。 大型バイクも経験ありますが 扱いきれませんでした(危険) 車種は海外モデルにまで 広げれば いろいろありますので ゆっくり検討してください。

こんにちは メーカーにこだわらないのなら 国産ならDR400Zが一番 パワーがありますよ。僕はホンダが好きなので...

質問した人からのコメント

2011/7/31 12:17:13

降参 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

2011/7/3101:55:48

本物がないからです。モタードは立派なレーサーレプリカ。オンロードとオフロードのライダーが一緒に走ったら誰が速いか決めようという企画から始まったバイクです。だから分かってる人は国産のモタードなんて格好だけの中味の無いバイクと言うことを見抜いているからです。海外のモタードは即レースに出られる過激なバイクばかりです。モタード乗りたい人は間違いなくKTM ハスクバーナ フサベル BMW等の本物に行きます。あ、ドゥカティのムルティストラーダは、オンだけの奴らは良いと思っているけど、オフロード側からみたら、格好だけの甘っちょろいバイクに見えますよ。だってオフロードバイク作って無いドカがモタードなんて笑わせるなって思いますね。

pokopenさん

2011/7/3101:23:11

ホンダのXR400Motardがありますが生産終了の為、中古で探すことになります。オンロードを走りたいのであればCB400がお勧めです。ネイキッドですが。

dtm********さん

2011/7/3101:17:45

400ccきっかりと言うのが日本の制度上での都合なので、外車にも少ない。

日本のメーカーが400ccのモタードを作ろうとしてもあまり人気のないジャンルでしかも車検のある排気量なので採算が取れないと判断し積極的に作らないと言うのが原因ではないでしょうか。

扱いやすいモタードと言うと400ccではないですが2年前まで売られていたXT660Xが浮かびます
http://www.presto-corp.jp/lineups/08_xt660x/index.php

400クラスの車両なら外車にあるんですけど、450ccでほぼレーサー街のりに最も向かない車両ではあります
アプリリアSXV450
tmレーシング450Fi SMX
ハスクバーナSM450R、SMR449

mou********さん

2011/7/3100:54:08

400だと車検があるのでモタードとして不向きなんじゃないですか?