アンケート一覧ページでアンケートを探す

この人と将来結婚したい!と思っていたのに別れてしまった方はいますか?

恋愛相談57,661閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

9人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それは…難しいですね。私にはそういう経験がないけど、なんだか他人事には思えないほど身近で難しい問題に感じます。そういったすれ違いが1番悲しい…。 あなたには是非、また幸せになって欲しい。勝手に今から3分間、あなたの幸せを願います。さらなる幸せな出会いを、そして違った将来を。 どうか負けないで(*^。^*)

その他の回答(4件)

いましたよ。 別れた原因は… 私が想像していたよりパチンコが好きだった。のと、セックスレス。です。 結婚資金を貯めるために1万円の貯金もできない彼がパチンコで6万円負けてくるんです。 挙げ句に「先月 貯金した1万円貸して、来月2万貯金するから」といったことが何回かありました。 その彼とは2年付き合いましたが、別れるまでの1年はセックスレスで、誘っても なんやと理由を付けられて…することはありませんでした。 彼は優しくて面白くて仕事も真面目で、彼が何か困った時は自然と助けてくれるような友達も多く彼も困った友達をよく助けたりしていました。 私の母親もえらい気に入っていて、結婚するなら彼しかいないと思っていました。 でも、そんな理由で別れてしまいましたね… 今は他に好きな人ができ、その人と結婚しましたので… 「あの人と結婚してたら、どうなってたのかな…」と思うこともありますが、後悔はしていません。 あなたが、もし そんな別れをしてしまったのであれば、大丈夫ですよ。 気持ちは時が解決して、またいい人に出会えるチャンスはあると思います。

大学生のとき2つ年上の先輩と付き合っていました。 半同棲で2年。先輩が卒業し社会人になってから2年。 お互い結婚すると思ってたけど、遠距離だったことと学生と社会人の価値観のずれが徐々にでてきて、別れてしまいました。 それから3年。 最近やっと心から好きな人ができました。 今の彼氏です。

ID非表示

2011/7/31 1:58

思いを寄せていた方が家業を継がれる為に実家に帰られました。 その事を何一つ知らずに居たので、あの日が最後の日だとは思わずに、 思いを伝える機会も何もなく、突然別れが訪れました。 2年後に、その方が別の女性と結婚していた事を知りました。 一言欲しかったです。黙っているのが優しさだなんて思えない。 …でも、仕方ないですね。私自身がその方に見合う女ではなかった、 というだけなのですから。

普通にある話だと思いますね。 学生恋愛だと就職してから心変わりされて振られたとか普通です。 遠距離が難しい例でしょう。 同棲は別問題かも。 結婚のお試し期間で相手の悪い面を見て嫌いになるとか聞きます。 別れる時も、離婚みたいに面倒らしいです。 荷物の仕分けとか。