ここから本文です

中心静脈留置カテーテルから菌やウイルスが入った時、発熱などの症状はすぐに出ま...

mim********さん

2011/7/3112:09:14

中心静脈留置カテーテルから菌やウイルスが入った時、発熱などの症状はすぐに出ますか??
お願いします。

閲覧数:
1,766
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2011/7/3112:13:52

人によります。
「個人差」です。これは病原体の感染・発症だけでなく、薬剤に対する生体反応など生化学・生理学のすべてに言えることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/8/103:03:37

すぐかどうかは実際の所よくわかりませんが…菌の種類や強さなどによりますがポーンと大体38度~41度の熱が出ます。下がったり上がったりスパイク熱が特徴です。

くすぶってる菌だと37度台後半とかもたまにあります。


菌が入ってすぐ熱が出たのか、カテーテルに付着していた菌がヘパフラッシュなどで飛んで発熱なのか実際は不明な事が殆どです。

だから菌とのイタチごっこですね…