ここから本文です

車の塗装がパリパリ剥がれてきました。車に詳しくないのでどうすれば良いのかわか...

ai2********さん

2011/7/3114:23:24

車の塗装がパリパリ剥がれてきました。車に詳しくないのでどうすれば良いのかわかりません。できれば安く納めたいのですが…。

車は平成17年車の日産ノートです。
剥がれてる部分は今の所500円玉くらいですが、そこの周りも浮はじめてる感じなので広がりそうで恐いです…

応急処置等含めてアドバイスお願いします。

補足下地は剥がれてなくて表面の塗装だけです。
今のところ錆はありません。
ちなみに車は新車で買いました。
修理に出すならディーラーとカーコンビニみたいなとこなど、どこに出すのがいいのでしょうか?

閲覧数:
28,211
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2011/7/3117:40:46

「新車」が6年でそうなるのはちょっと考えにくいですね…。

もし「中古」で購入されたのなら過去に事故等で「板金修理」を受けた可能性が考えられます。
例えばボンネット(エンジンルームのフタ)などの熱くなる部分は、
修理した職人が下手だと数年後にパリパリ剥がれたりします。

いずれにしろ修理工場に持ち込んで徹底的に補修してもらいましょう。
お金を気にして放置すると被害が拡大する可能性があります。
病気と一緒で「初期」の方が安く済みますよ?

ちなみに私は国産で平成2年式、外車は昭和60年式を所有していますが、
普通に乗っててパリパリ剥がれるような事は一度も無いです。

●新車でしたか…。

それなら私はディーラーに入れる事をお勧めします。
通常の使用ではあまり考えられない状況ですので、
文句の一つくらい言ってもバチは当たらないと思います。
加えて「価格交渉」の余地もあるかと。

質問した人からのコメント

2011/7/31 18:54:28

ありがとうございます。来週の日曜日ディーラー行ってみますm(._.)m

「車 塗装 剥がれ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvt********さん

2011/7/3115:21:25

板金塗装で塗装しなおしてもらいましょう。
下手な応急処置だと逆にめだってしまいますよ。

spu********さん

2011/7/3114:49:26

とりあえずならサンドペーパーなどで剥がれかけの部分まで剥がしてしまって、さびを取り除き、カー用品店やホームセンターなどに車種カラー別のレタッチ用塗料が売っているので、それらで塗装すれば良いでしょう。
ただし「さびを取り除いたら穴が開いた」「意外に広い範囲が錆びてた」などの場合は素直に修理工場に持ち込みましょう。