ここから本文です

既婚者で毎日お化粧してるママさんに質問です! こんばんは! みなさん化粧を...

ara********さん

2011/7/3119:58:00

既婚者で毎日お化粧してるママさんに質問です!

こんばんは!
みなさん化粧を落とすタイミングはいつですか?

うちの旦那は出勤が午前9時、帰宅が深夜12~3時です。
付き合ってた頃はよく化粧してたのですが、結婚してからはあまりしなくなり…息子をお風呂に入れる際に一緒に化粧を落とす感じです。
買い物に行く時に薄く化粧するくらいなので、旦那の前ではスッピンばかり。

先日旦那の浮気疑惑が浮上し(本人は全否定)プチ家出をしました。そしていろいろ考え、ちょっと自分磨きをせねばと思いはじめました。
今日帰宅したのですが、化粧について悩んでいます。
暑い時期ではありますが、化粧すれば気分もあがるし…とりあえずお風呂あがってから化粧してみました。

しかしこれ、どのタイミングで落とすべきでしょうか…
みなさんはどのタイミングで落としてますか?
朝はやはり旦那さんが起きる前に起きてお化粧してますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2011/7/3120:37:52

私は三歳息子の母です。
確かに育児中は、自分にかまう時間ってありませんよね。
うちは、主人の出勤時間は5時、帰宅は深夜なので、朝の家事前にお化粧してお風呂に入る時は落とします。うちの旦那もすっぴんしか最近見てないです。

素敵なお母さんになりたいですけど、ね、、私は、旦那のためにって最近思った事がありませんでした。(笑)
お化粧は、旦那帰宅後、寝るときに落としたらどうですか?
でも、肌のためには早めの方が良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/8/6 17:43:29

感謝 みなさん回答ありがとうございました^^♪
質問した日から、朝と旦那が帰宅する時間帯にお化粧してみました!何か新鮮な感じでした!
しかし昨日夜まだ帰ってこないだろうと油断してすっぴん状態で旦那帰宅…あきらかに化粧してる時と違う空気が流れましたww
化粧ってすごいですね´`;ちょっとショックだったけどこれからも続けますw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/7/3121:39:16

うちは化粧でキレイになったのも悪くないけど、元々スッピンの方が好きと言われちゃったので・・・。

自分磨きをするなら、スッピン美人になるように磨きをかけたらどうでしょうか?

私の場合、朝は子供の朝ごはんが済んでから化粧をして、夜は子供と一緒にお風呂に入った時に落としています。
そして、子供と一緒に寝ている事もしばしば・・・。

お肌のためには寝る前に落とすのが一番だと思いますよ。

fuy********さん

2011/7/3120:30:32

家にいる時はしないです(乾燥肌なのでちょこちょこ化粧水や乳液、アレルギー用クリーム等つけたい)外に出る時は必ずします(紫外線から守る為)どうしてもなら、朝早くお化粧してはいかがでしょうか。

fum********さん

2011/7/3120:27:58

土日に 家族で どこか(スーパーでもいい)に 行くときに 化粧してりゃ それでいいんじゃないでしょうか。

化粧は 寝る前 お風呂で 落として 即寝ます。

kiz********さん

2011/7/3120:26:45

私と夫の起床時間が違うので(私が仕事の関係で早いです)
夫が起きる頃には、メイクも着替えも髪型も
終了しています(^_^)
メイクしたて、汗もかいてなく、一番可愛い(笑)私を見られるのは夫だけです(^O^)(笑)

夫は夜の11時帰宅なので、さすがに仕事をして汗ダラダラ…メイクも汗で落ちてるので(^_^;)
娘と一緒のお風呂でさっぱりしています!
しかもお風呂上がり~は、頭にターバンの
いかにも!!オバチャン!って感じに仕上がってます(笑)

たまに起きて、夫を迎える時だけ
ターバンを取り、後ろ髪をくるっと束ねてピンで止めたスタイルに変えます。

ちょっとの変化は大切なのかな…と
少し意識はしています(^.^)

2011/7/3120:09:22

こんにちは。
うちは、旦那が7時出勤、6時から7時くらいに帰宅です。
質問者さまのご主人とは時間が違うので参考にならないかもしれませんが・・・

私は、できるだけ早起きして、6時くらいに化粧を完了させます。
そうすると、少し化粧した顔を見せられます。
もともと、化粧がそんなに好きでない私なので、旦那が帰る前に化粧を落とすことも度々あります。

ただ、休日は頑張っていつもより細かくメークしたりして楽しんでいます。
子供が小さいときは面倒でしたが、
すっぴんより少しキレイな自分でいられるのは、少しですが、気分も上がりますよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる