ここから本文です

日本が債務不履行に陥れば、世界経済に深刻な危機をもたらしますか?

ta2qcfy29e42917oo95mn721w0cy9wdさん

2011/7/3120:58:12

日本が債務不履行に陥れば、世界経済に深刻な危機をもたらしますか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2011/7/3121:40:16

日本が債務不履行に陥る前にアメリカがデフォルトして、既に世界経済は深刻な危機に陥っていると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/5 07:23:56

驚く みなさま、ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/3121:43:23

日本が債務不履行に陥れば、日本国内で混乱しますが世界経済に深刻な危機をもたらす事はない筈です。
何故ならギリシャ国債や米国債とはその購入者が全く違うからです。

ギリシャ国債や米国債は国民が購入しているよりも他国が購入しているために、もしデフォルトすれば関係国に深刻な影響を及ぼす訳ですが、日本の場合は日本人が買っているから譬えデフォルトしても世界経済には余り影響しない訳です。