ここから本文です

覚せい剤、大麻を使用するひとの特徴を教えてください

アバター

ID非公開さん

2011/7/3121:27:23

覚せい剤、大麻を使用するひとの特徴を教えてください

暴力団を関わっているひとのイメージが強いのですが、どうなんでしょうか?

好奇心や勧められるのが1番だと思いますが、意志の弱い人間が使用してしまうってこともありえますよね?でも、普通の人から見たら「覚せい剤」「大麻」と呼ばれるものは手を出さないのが一般常識なんですか?

彼女が使用しているみたいで、過去に援助交際もやってて、ついにクスリまで手を出したのか・・・という感じで呆れています。性格としては、意志が弱く、人見知り、女友達も少なく、常に壁を作っていてひねくれ者です。非行に走るような子には見えません。おとなしくて真面目な子でも使用するもんなんですか?

補足みなさんの回答にすごく納得してしまいました。当てはまってしまったので。

DJに勧められて大麻をやり、暴力団関係の人に覚せい剤と知らされずに吸引したらしいです。激しい頭痛、その他の障害が辛くて目の前で覚せい剤を捨てたみたいです。援助交際は寂しさから、大麻と覚せい剤はその延長線上。まだ20歳なのに勿体ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2011/8/321:29:34

そうだね…
シンナーから始まり
チョコ
ポン中となり…
逮捕だな…
俺は、イラン人とペルー人と絡んでたね…
clubでは食べてるのが 半分以上いたしね。
瞳孔が飛ぶからすぐわかる!まぁグラサンしてた♪ギャルでもいたな…
最後、心臓パンクして死んだけど…見た目でやる、やらないは分からない!場面により、やってしまい、ハマル…人が多すぎるだけだ!中にはやめる人も沢山いる!
彼女はまだ若いだろ?恐らく、炙り程度ならなんとかなるけどな!
豚箱が薬だな!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiz********さん

2011/8/209:38:46

意志が弱い、弱虫、鬱病、自殺未遂、何かに依存しやすい(ギャンブル、タバコ)、現実逃避、結局自分が一番かわいい、さみしがりや、暴力団との関係はあります。
暴力団は、弱い者へつけ込みます。優しいふりをして、らくになるよ…と。

sko********さん

2011/8/104:51:22

やはり覚醒剤とか大麻は、初めは興味本意だと思います。大麻を使用して幻聴や幻覚を見て、今までに無かった世界と快楽が忘れなくなり、続けてしまいのです。あなたも興味があると思いますが、覚醒剤の依存性はタバコ以上だと言われています。
一度、使用してその快楽が脳が憶えてるからだそうです。
手は出さない方がいいと思います。

evi********さん

編集あり2011/8/113:41:05

多くを望まれ
圧力をかけられ
やるしかなくて
けどどうしても力が及ばない時使用していました

はじまりは教師に
「こんなん見てびびっちゃってんの?やれば?」とすすめられた時から

バカにされて惨めで悲しかったんですよね...

もうそういうのが必要になる地元から逃げて来ちゃったので精神は健康的に生活しています

彼女の気持ちをリサーチして根本的な悩みを消してあげたらどうでしょう

dat********さん

編集あり2011/7/3122:27:22

【違法薬物乱用者の特徴】
共通している点として、「生きるのが苦手」ということがあります。

生きるのが苦手だと、どんな些細なことでも、普通の人は気にしないようなこともストレスとなってしまいます。
また、ストレスがかかると、普通の人が発散できるような方法ではストレスを発散できません。
この悪循環のサイクルに入ってしまったときは、希望が見えず自暴自棄になってしまいます。
そして反社会的行動をとることがあります。
そのようなときに違法薬物が手に入る環境だと、簡単に手を出してしまうわけです。
違法薬物を使用している間はストレスから逃げることができるのです。

やはり、一番多いのは非行に走った人々です。
そして次に多いのが、おとなしくて自己主張がほとんどできない人々です。
どちらも非常にストレスに弱い人たちです。

さて、話は変わりますが、一度薬物に手を出すと「依存症」という病気になります。
自分では「もうやりたくない」と思っても、やらないでいるのが苦痛のため再度手を出してしまいます。
依存症治療専門の病院を受診させることをお勧めします。

tos********さん

編集あり2011/8/400:07:57

追記:貴方が彼女を愛しているのなら、全力でバックアップしてあげてください。

やはり、一番の原因は自分に自信がないことです。他人に依存しやすい人は、自分でなかなか物事を進められない、意志薄弱な場合が多いです。援助交際もおそらく他人に依存することによる一時的な自己嫌悪の払拭でしょう。この自己嫌悪、自身喪失状態が長続きしますと、人生になる気をなくし、非行に走ったり、自殺をしてしまったりありとあらゆる悪い方向に進んでしまいます。今はゆっくり寄り添ってあげることが大事かと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる