ここから本文です

ハミルトンはなぜドライブスルーペナルティを食らってしまったんですか?

pik********さん

2011/8/102:11:39

ハミルトンはなぜドライブスルーペナルティを食らってしまったんですか?

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/102:17:15

セクター2でスピンし、リスタートする為にスピンターンを行った際に、後続のポール・ディ・レスタ(フォースインディア)の進路を妨害したと判断されたためです(その際ディ・レスタは僅かにコースオフしております)。

質問した人からのコメント

2011/8/1 02:28:21

成功 2人のかた申し訳ない!早いもの順でBAを選ばせてもらいます
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f1a********さん

2011/8/102:19:27

47周目にスピンしてコースに戻る際にディ・レスタの走行を妨害したことに対してドライブスルーペナルティだそうです。

hn5********さん

2011/8/102:18:21

スピンした際に後続が近づいているにもかかわらず、レーシングライン上でスピンターンしてコースに戻ったからです。

後続が通り過ぎるのを待つか、後続が居なければペナルティにならないのですが、アレは完全に危険行為でした。