ここから本文です

やってくれましたね なでしこJAPAN!! 優勝!! 観ていてとても興奮しました!! ...

mil********さん

2011/8/105:47:09

やってくれましたね
なでしこJAPAN!!

優勝!!
観ていてとても興奮しました!!

次の大会オリンピックですが
皆さんメダルとれると思います??

個人的には銅メダル取れればいいと思うんですが

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

朝日棋院さん

2011/8/519:36:16

オリンピックでは金メダル取ってほしいです。
しかし、どうも予選がヤバそうな気がしてなりません。

なでしこの選手たちはW杯が終わったばかりで、なでしこリーグの他、テレビ出演や取材、各種イベントでかなり疲れていると思います。
これらは発展途上の女子サッカーの人気向上のためにも仕方ないと思いますが、予選はもうすぐですよね。
相手だってなでしこを徹底的に研究してくるので、厳しい戦いになるでしょう。

しかも、この大事な時期に、ホリプロと契約して歌を出したお調子者が出てきてしまいましたね。
この人は、試合にも遅刻するような人でしょう。
チームの士気にもかかわるんじゃないでしょうか。
予選をチーム一丸となって勝ち抜くためにも、こういう人は日本代表をクビにしたほうが・・・

質問した人からのコメント

2011/8/7 05:29:34

感謝 クビにするかどうかは
わかりませんが
他はまったく同じ意見です(^-^)/

次もメダル取ってきてほしいものですね!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/8/107:05:09

まずはメダルとかではなく、オリンピックの出場権を取ること。
メダルうんぬんはそれからのこと。

オーストラリア、中国、北朝鮮と戦うアジア予選は出場枠は2しかなく、
ワールドカップ優勝国とて、取り逃がす可能性は多いにあります。

sil********さん

2011/8/105:51:33

ドイツW杯でなでしこジャパンはセンセーショナルな衝撃を世界に与えました。

その為、ロンドン5輪では、各国共になでしこジャパンを研究してくるでしょう。

なので、現戦力の熟成と新戦力の発掘が上手くいけばメンバーもそんなに変わらないので頂点までいけそう。
ってか澤さんには、ロンドンで金メダルで代表引退してもらいたいです。