ここから本文です

生まれ変わりって信じますか? 私には、生後7ヶ月の娘がいます。 先日娘と昼寝...

yuk********さん

2011/8/114:02:17

生まれ変わりって信じますか?
私には、生後7ヶ月の娘がいます。
先日娘と昼寝をしていた時に夢の中で「この子はあなたの身近な人の生まれ変わりよ」って女の人の声で言わ れとっさに目を覚ましました。
これは、ただの夢だったのでしょうか?
それとも誰かが教えてくれたのでしょうか?

閲覧数:
70,287
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

編集あり2011/8/117:14:43

そういうものはいわゆるパラレルワールドの中の存在だと思います。

悪い意味じゃないです。

つまり、存在すると信じる者には存在し、信じない者には存在しないのだと思います。

信じて初めて存在するのです。

観念的で禅問答みたいでごめんなさい、私の言いたい事が伝わりましたでしょうか。

あなたはお子さんが身近な人の生まれ変わりであってもなくても、どちらでも
変わらずお子さんを愛してあげてください。

質問した人からのコメント

2011/8/1 18:43:58

感謝 皆様のご意見を読ませて頂きまして「今まで以上に娘を愛し大切に育てていこう」と気持ちになりました。確かに科学的に解明されない事なので前世や生まれ変わりって言うのは、現実的にあり得ないかも知れませんが、私は、信じて見ようと思います。madomado0888さんのご意見で「信じる者には、存在して信じない者には、存在しない」って所でなるほどと思いベストアンサーに選びました。
色々なご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sk2********さん

2011/8/117:54:07

私は信じますよ。
科学では証明できないものがこの世にはあると思うのです!
単純な性格だけなのかもしれませんが。

でも幸せな夢だと思います。

blo********さん

2011/8/114:08:20

生まれ変わりだと思うならより一層お嬢さんを大切になさってください。

tos********さん

2011/8/114:07:56

質問者さんの、お子さんを愛する気持ちが、その夢を見させたのです。いい夢でしたね。

noi********さん

2011/8/114:04:09

生まれ変わりや、前世なんていうものは人間がつくったものです。
いい歳して、こんな時代になに言ってんですか。
笑われますよ。