ここから本文です

ノートパソコンなのですがプリントスクリーンキーってどう使うんですか? ただ押...

芋ないですか?さん

2005/11/1319:07:06

ノートパソコンなのですがプリントスクリーンキーってどう使うんですか?
ただ押すだけだとならないんです。
右上のほうに青文字で書いてありますが…。

閲覧数:
3,317
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

編集あり2005/11/1319:30:56

「Print Screen」キーを押しただけでは何も起こらないのは,他の方の言われるとおりです。
「Print Screen」を押したあと,たとえば,「ペイント」を開いて,[編集]→[貼り付け]してスクリーンショットが貼り付けられるでしょうか。

もし,できない場合,「Fn」と書いてあるキーがあれば,それを押しながら「Print Screen」キーを押して,以降同様の操作をお試しください。
ノートパソコンは,デスクトップパソコンに比べて,キーボードのキーの数が少ないので,操作が異なる場合があるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2005/11/1319:33:32

ノートPCの場合、

プリントスクリーンのキーだけではなく
青文字で書いてあるなら
Fnキー(青文字)+プリントスクリーンキー(青文字)

などキーの組み合わせで使える場合があります。

tar********さん

2005/11/1319:27:51

下の参考URLをよんで、利用してください。
画面をそのまま保存すること(ハードコピー)ができます。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz17.htm

waboritusさん

2005/11/1319:11:49

「プリントスクリーンキー」を押すと、押したときの画面イメージが、一次保存されます。見た目上ではなんにも解りません。
ペイントブラシ等を起動して、「貼り付け」をしてみてください。

yetinmeyiさん

2005/11/1319:08:05

1.Print Screen キーを使って画像データにする
2.ペイントソフトで保存、加工が出来ます。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz17.htm