ここから本文です

シャープペンシルについてです。 今度2000円~3000円くらいのシャープペンシルを...

kaz********さん

2011/8/116:02:40

シャープペンシルについてです。
今度2000円~3000円くらいのシャープペンシルを中学生(男)にプレゼントします。
自分も相手も詳しい訳ではないので、珍しい物ではなく書きやすい物、カッコイイ物を探しています。
どなたか、オススメのシャーペンと販売店を教えて下さい!場所は横浜~都内でお願いします。

閲覧数:
2,413
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2011/8/317:09:36

PURE MALT oak wood premium edition(ピュアモルトオークウッドプレミアムエディション)のトリプルペン。




の多機能ペンがけっこう良いと思います。ピュアモルトオークウッドプレミアムエディションにはシャープペンもあるんですが多機能だと中学生も赤ボールペンが入って使いやすいと思います。また、押す場所がひとつだけで、赤ボールペンやシャープペン、ボールペンなどの印のほうを上に向けると出ますので使いやすいと思います。また最初慣れるまではシャーペンの芯を出すノックが押しにくいかと思いますがなれると押しやすく感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2011/8/621:24:16

三菱 ピュアモルト 1000~5000円まで種類が豊富 木軸なので使うほどに手になじみ、味が出てきます。

トンボ zoom707 超極細軸のシャーペン。 ヨーロッパのほうではデザインが高く評価されている。

パーカー IM 鉄軸重ペン。 パーカー製品なのでクリップが矢羽根の形をしていてカッコイイ

ラミー サファリ とてもカジュアルなデザイン。 カラーバリエーションが豊富。

ロットリング 600 質実剛健。 なんとも硬派なシャーペン。 筆記バランスも非常に良い。

ファーバーカステル バリオL ペン先クッション機構で筆圧が高くても芯が折れにくい。 切り替えも可能。





2000円以下


ステッドラー シルバーシリーズ 製図用シャーペンといえばこれ! 流石はステッドラーの使いやすさとかっこよさ。

ぺんてる グラフ1000フォープロ。 全身マットブラックのシンプルさ。 耐久性、使いやすさ、デザインと全てが完璧。
40年以上も愛されている永遠のロングセラー! シャーペンの王道。




上の3本は一般筆記用、下の3本は製図用になります。

お子さんと文具店に行き、ご自分で決めてもらうのも良いかもしれません。
手に合う、合わないは人それぞれ違いますから。

ajiさん

編集あり2011/8/722:13:48

おすすめのシャーペンしかわかりません。 すみません。

・グラフ1000
・グラフギア500
・ステッドラー REG
・ロットリング 600
・ロットリング 800
・CDT シャープペンシル 014W
・テクトツーウェイ
・スーパープロメカ

少し多すぎたでしょうか。

補足
・グラフギア 1000
・ラミー2000

これらは、知恵袋や、楽天で調べて僕が気に入ったものを載せています。

ネットで安く販売していますよ。

kss********さん

編集あり2011/8/421:41:16

ロットリング社のラピッドプロをお勧めします。
他の高級ラインのペンとは違う金属光沢にロットリングの赤いリング、重心の良さ、握り心地、精密差…
どれも、素晴らしいです。
因みにこのペンのブラックが今月発売します。
http://item.rakuten.co.jp/e-office/ro09/



・追記・
メタフィスのローカスシャープもお勧めしておきます。
このペンはデザイン賞を二つ(そのうちの一つはグッドデザイン賞)受賞されています。
書き味も中々です。
http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/metaphys-43040/

bar********さん

2011/8/207:28:25

パーカーのインシグニアがオススメです。
ヨドバシ、アメ横等で買えば予算内に収まります。

書きやすさは言うまでもなく、
矢の形のクリップと細長いフォルムは一体感があっていいですよ。

rut********さん

2011/8/118:22:58

PILOTのS20は如何でしょう。
値段は2,000円で、木軸で高級感があります。
低重心なので長時間の筆記でも疲れにくいですし、精度が高いためとても安定して書けます。
しかも耐久性が良いため、長く愛用できる一品です。
デパート等に行けばあると思いますし、言えば取り寄せてくれると思います。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s20/index.h...