ここから本文です

この花は何という花でしょうか?10数年前から空き地等で見かけ始めたのですが、外...

kyu********さん

2011/8/116:53:21

この花は何という花でしょうか?10数年前から空き地等で見かけ始めたのですが、外来種や園芸用の種でしょうか?
中途半端にきれいです。

外来種,空き地,サンジャクバーベナ,園芸用,バーベナ・ポナリエンシス,花,10数年前

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2011/8/117:17:49

柳花笠別名三尺バーベナ、バーベナ・ポナリエンシスです。
http://www.hana300.com/yanaha.html
http://www.hana300.com/yanaha1.html

質問した人からのコメント

2011/8/1 19:11:37

すごいレスポンスで回答有難うございます。やはり帰化植物なのですね。ずっと気になってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2011/8/117:18:02

アレチハナガサだと思います。
クマツヅラ科
よく似たものにヤナギハナガサ(サンジャクバーベナ)がある。
http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/hana/aretihanagasa.html
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sym...

魔女♪さん

2011/8/116:57:47

バーベナ・ボナリエンシス(三尺バーベナ)だと思います。