ここから本文です

たのきんトリオ(田原俊彦、近藤真彦、野村義男)の初主演映画で、スニーカーぶる...

ker********さん

2011/8/117:44:33

たのきんトリオ(田原俊彦、近藤真彦、野村義男)の初主演映画で、スニーカーぶるーすという映画について質問です。当時、大人気のたのきんトリオの初主演ということで、私も、映画館へ見に行きました。

映画館は、6階にあったのですが、1階まで続く長蛇の列でした。映画館も満員で大ヒット映画でした。この映画の主題歌も近藤真彦さんのデビュー曲で大ヒットになりました。しかし、私の記憶では、この映画のTV放送は見たことがありません。ビデオ化もされていないようです。他の、たのきん映画は、ビデオ化されていてレンタルビデオ屋で借りて見ることができました。なぜ、ビデオ化されないのですか?何か映画に問題がるのですか?もう見られないのですか?あれだけの大ヒット映画だったのでファンのビデオ化やDVD化を求める声が多いと思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エセ満貫さん

2011/8/120:18:33

正式な映画のタイトルは「青春グラフィティ スニーカーぶる~す」です。

先の方もおっしゃられているように、VHSは出ています。

私見ですが、VHS化された時点では、3人共ジャニーズに所属していましたが、DVDが一般に普及した頃には、トシちゃんとヨッちゃんがジャニーズをやめていたことが、DVD化されないことに関係しているのではないかと予想します。

確かに、DVD化を求める意見は多く出ているようですね。

なんだか御質問の趣旨に沿わない回答で申し訳ありません。

懐かしくて思わず投稿させて頂きました。

故伴淳三郎氏が出演されていたのが印象に残っています。

正式な映画のタイトルは「青春グラフィティ スニーカーぶる~す」です。...

質問した人からのコメント

2011/8/3 08:45:08

一安心 以前、映画の本でビデオ未発売となっていたのでビデオは、存在しないと思ってました。もう、ビデオデッキは捨ててしまいました。DVDにダビングすると違法行為になってしまうので、DVD化を期待します。ちなみに、先に上映され館内い大ブーングだった、帰ってきた若大将はDVDでありました。解答してくださった皆さん、ありがとうございまし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/8/307:05:54

VHSは大昔販売されました。4年前位にオークションで手に入れました。この作品は自分は持っています。

gun********さん

2011/8/118:07:31

過去にビデオは販売されてレンタルもあります。DVD化はされていません。

しかし、ツタヤが誇る恵比寿、渋谷、新宿のビック3にも在庫が無いし
アマゾンでも現在取り扱いがありません。

私も同世代ですが(男ですが)当時のヒットぶりを考えても、DVD化してもおかしくないし、
販売元がポニーキャニオンだし、なぜでしょうかね???

一番可能性があるのは製作サイドの再販NGでしょうが、この当時の映画って今では放送禁止用語が満載だったり、未成年の喫煙、飲酒シーンがあったりと再販しにくいんだと思いますよ。
カット部分はすでに廃棄してしまって再編集不能だったり、新たなオフレコも違和感がありすぎて無理だったり・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる