ここから本文です

名古屋のデートスポットについて 長文になります。 はじめまして。 当方、大学...

e3v********さん

2011/8/121:49:05

名古屋のデートスポットについて 長文になります。

はじめまして。
当方、大学生になります。

近々、恋人の誕生日があります。
その際に名古屋で誕生日を祝おうと思うのですが、おすすめのデートスポットはありますか?

東山動物園、名古屋港水族館は行ったことがあるので、違う所でお願いします。
また、科学博物館?のプラネタリウムがいいかなと考えていたのですが、行ってきた友人曰く「期待して行っちゃ駄目だ」と言われましたので避けたい所です。
けれど友人のだけでなく他の方の意見もお聞きしたいです。

あと自分も相手も買い物は興味がありません。

まとめますと
・当方も相手も大学生
・東山動物園、名古屋港水族館以外の場所
・科学博物館のプラネタリウムは誕生日のデートに大丈夫か否か
・買い物には興味がない

以上を踏まえたおすすめの名古屋のデートスポットを教えてください。
よろしくお願いします。
長文失礼致しました。

閲覧数:
1,234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2011/8/207:00:52

ご友人は失礼ですが名古屋のプラネタリウムの良さをご存知ないのではないでしょうか?解説員の方が生声で解説してくれるのは名古屋市科学館だけです。だから毎日の月の満ち欠けや流星群 等 毎日の気象に合わせて解説して下さいます。
前のプラネタリウムより、格段に映写機が最新型だし、新幹線や映画館に負けないリラックスできる椅子です。私は先月 24日に行きましたがカップルが多かったですよ。8時30分に並んでチケットカウンターに10時15分に着きました。外観がとても変わっています。プラネタリウムの最後はまるで3D映画を見たような大迫力でした。

チケットを買って再入場可能なので、チケットを買ってから彼女と合流しても良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2011/8/421:47:09

プラネタリウムは混み過ぎで大変だと思います。
名古屋城やテレビ塔などは手頃だと思いますよ。
名古屋からちょっと出るなら、金華山あたりイイんじゃないかと思います。
犬山城も名鉄ですぐ行けます。
名古屋市内に限定すると、選択肢は限られてきますね。

t09********さん

2011/8/122:06:47

名駅の目の前にある
ミッドランドスクエアの商業塔
の最上階へ夜に行くと
ものすごく眺めのいい
夜景を見れますよ!

ただし、一人700円くらい
必要です。