ここから本文です

「中国と国交断絶しろ」「韓国と国交断絶しろ」と言ってる人をネット上で度々見かけま...

nog********さん

2011/8/122:45:18

「中国と国交断絶しろ」「韓国と国交断絶しろ」と言ってる人をネット上で度々見かけますが、そういう人達はバカなんですか?それとも何かの右翼?

日本が中韓との交易で得ている利益や資源は多く、そこと国交断絶すれば日本だってまともではいられないことぐらい分かるはずです。
そもそも、日本は技術はあるが資源や食料に乏しく、周辺国からの輸入に頼らなくては1国では生きていけない立場です。かといって、「その分は東南アジアやインドに乗り換えれば良い」というものではありません。

その辺も理解した上での発言なんでしょうか?


学校で習わなかったかな?

補足日本の主要な貿易相手国として韓国は輸出総額で3位、輸入総額でも6位です。もちろん、K-POPや韓流ブーム(まぁ、自分は両方共あまり興味ないですが…)による利益も莫大なものがあるでしょう。そこと国交断絶するんですから、それなりの覚悟があっての発言なんですか?ということです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
725
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2011/8/310:58:44

国交断絶したら韓国の方が困りますよ。ぜひやってもらいたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2011/8/613:48:23

中国はそうかもしれませんがクズの韓国は別に国交断絶せても向こうが困るのでは?

gy7********さん

2011/8/421:45:42

ネトウヨの多くは中学生です。 つまり一般人と違う思想してる俺かっけーな状態なわけです。 だからあんなアホナ発言ができるのです

kot********さん

2011/8/223:33:41

中国との交易は重要だと思いますが、

韓国については、日韓スワップを止めて、韓国にある日本企業を他国へシフトしていくこと、反日なりすまし在日の方たちを韓国へお返しすることで国交断絶すれば問題ないと思います。

sol********さん

2011/8/123:55:53

宗教・思想の自由です。言いたいことは、言わせておきましょう。
こんなことに、いちいち、構うだけ時間と労力の無駄ですよ!

coo********さん

2011/8/123:25:30

資源や食料がないのは韓国も同じです。
中国には資源や食料を含め、輸入に頼っているところは多いので、充分な量を供給してくれる国が見つからない限りは
断絶すべきではありません。
レアアースのときにように、政治に経済を持ち込むところがあるので、怖いですが。
ただ、中国人の富裕層や知識人などは、日本の商品を好んでくれたり、認めるところは認めてくれています。
韓国人は、日本で認めるところすら認めない傾向があるのが問題ですね。
隠れ日本好きもいてるようですが、貿易でのデメリットはそれほどないと思いますよ。