ここから本文です

パスタをつくりやすいフライパンは テフロン、アルミ、鉄などたくさんありますが...

na_********さん

2011/8/122:58:52

パスタをつくりやすいフライパンは
テフロン、アルミ、鉄などたくさんありますがどれですか?

それともパスタの種類にもよりますか?

閲覧数:
2,927
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/8/123:28:51

パスタの調理には鍋の匂いを料理に移さないステンレスの26cmソースパンとテフロンのフライパン26cmで作っています。アルミや傷あるテフロン鍋はトマトの有機酸によってアルミを溶かします。トマトソースを作った鉄鍋は写真のように鍋の表面の膜が料理の中に・・・ピカピカの鉄が現れます。

写真掲載サイトより引用 http://reminoheya.exblog.jp/8131525/

パスタの調理には鍋の匂いを料理に移さないステンレスの26cmソースパンとテフロンのフライパン26cmで作っています...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/123:13:27

テフロンパンがいいでしょうね。

アルミは火を止めても仕上げのチーズがナベにくっつきますし、

鉄はトマトなどの酸で鉄が溶け出してパスタが鉄くさくなります。

パスタの種類はあまり関係ないと思います。

gog********さん

2011/8/123:12:53

麺類は、水分、油分をよくを良く吸いますので
鉄やアルミのフライパンですとどうしてもくっつきやすいです。
くっつきやすい=焦げやすいです。

手早くソースと絡めても、お皿に盛る時にパスタが
フライパンにくっついていると扱いが悪いです。

くっつきにくく加工されたテフロンが一番良いと思いますよ。
後のお手入れもとっても簡単ですし。