ここから本文です

日本陸連は、釜山への日本選手団の派遣をボイコットすべきだと思いませんか? ウル...

mir********さん

2011/8/123:49:59

日本陸連は、釜山への日本選手団の派遣をボイコットすべきだと思いませんか? ウルルン島に行こうとした日本の議員の入国を拒否されました。 断固として、対抗措置を取るべきだと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tct********さん

2011/8/216:07:36

今回の議員の行動と日本選手団とは全く関係の無いことだと思いますよ 政治とスポーツは切り離しましょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caz********さん

2011/8/300:19:53

日本陸連は今度の世界陸上に向けた選手団を間違っても釜山に派遣しては絶対にいけません。
競技は釜山ではなくてテグで行われるので。。。

「断固として、対抗措置」なんて子供みたいなことで選手が試合に出られくなることを何とも思わないような人にここのカテに来てほしくないですね。
若い右翼の人はモスクワボイコットの時のことを知らないんでしょうね。。。

それとね、今回のウルルン島のことって、韓国の議員が「やっぱり隠岐も韓国領のはずだから視察させてね」と言って来日するようなもんですよ。
竹島についてはお互いの言い分があるにしろ、あそこの漁場が欲しいのは主にウルルン島と隠岐の漁民です。
しかもウルルン島は過去に松島として日本領にされた経緯がありますから、いくら野党議員とはいえ「ウルルン島を視察させてね」と来れば極度の警戒をするわけです。
なおかつ韓国人ですから大騒ぎにもなります。
韓国政府としては自国の国民性を考えれば拒否せざるをえなかったはずで、それはこちら側も落ち着いて考えればわかることです。
つまり、自民党議員のパフォーマンスに対して予想通りの反応が出ただけです。

そんなことにスポーツ選手を巻き込みたいのですか?

tuu********さん

2011/8/204:05:12

私は逆に釜山へ行ってアウェーの地で最大の成績を収めてきて欲しいと思います。
逃げるのは簡単ですが敢えて乗り込んでいく勇気を買いたいと思います。

政治的意図にスポーツ選手が振り回されることはゴメンですね、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる