ここから本文です

オンラインゲームをプレイする際のHHD容量について。

hir********さん

2011/8/200:47:16

オンラインゲームをプレイする際のHHD容量について。

質問が複数になってしまいますが、聞いていただけると嬉しいです!

①僕は今度某オンラインゲームを始めるつもりです。それで、必要動作環境のHHD容量は30GB以上と明記されているのに対し、僕のPCはパーティション分割しているのもあって、ローカルが60GBです。実際のところ、もっとたくさんの容量があればあるだけ快適さは向上するものなのでしょうか?

②PCのHHD容量は上記でも申したようにパーティション分割をしているため、ローカルディスクが60GBでもう一つが790GBです。オンラインゲームの公式サイトで、使用しているPC環境を調べるやつを利用したところ、ローカルディスクの60GBの方が認識されました。(当然ですが一応)これを、どうにかして、790GBのHHDの方に認識させる事は出来ないのでしょうか?

上記の二つです。
読むのがだるく感じた方のためにまとめさせていただきます。

オンラインゲームの動作環境のHHD容量は、多ければ多いほど快適、あるいは効果的なのでしょうか?
逆に必要動作環境より30GB上回っている場合、750GB上回っているHHDと比べると動作は劣るのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/8/201:27:10

まずHHDではなくて、HDD(Hard disk drive)です。

①HDDの空き容量は、インストール後に適度にあれば問題ありません。(5~10GBあればいいです)
そのくらい空いていればゲームだけでなくパソコン自体の動きに影響はありません。

②分割しているならCドライブにはOSとセキュリティだけ入れて、ゲームクライアントはDドライブに入れては?
環境を調べるツールでどっちが検出されようが関係ないですし。
※但しC直下にインストールするように指示されているゲームを除く

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる