ここから本文です

血液検査でC型肝炎と言われました。肝臓に良い食べ物や悪い食べ物について、どんな...

sat********さん

2011/8/206:29:51

血液検査でC型肝炎と言われました。肝臓に良い食べ物や悪い食べ物について、どんな小さな事でも構いません。どんな小さな事でも何でもいいので 分かる限り教えて頂けたら助かります。将来の事も考え早めに病院へ行く治すつもりです。2006年に調べた時には大丈夫だったのですが2011年08月に(最近)調べてみたら…C型肝炎になってました。いつ頃になったかは分かりませんが早期発見が一番だと思うので今回は調べて良かったとは思ってます。これから治療と共に辛いけど、いつか子供が出来た時の為に早く治して頑張ろうと思っています。C型肝炎についても分かる限り何でもいいので教えて下さい。こんな病気でも少なからず教えて頂けましたら…本当に有り難く感謝頂します。何でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2011/8/211:31:59

私がわかるのは肝硬変のことですが、肝障害という分類でだいたい同じような障害がでますのでアドバイスさせていただきます。
肝臓が悪くなっていくとおもいますので、タンパク質は十分にとったほうが良いです。ですがあまり摂りすぎたりすると肝臓の機能が低下しているためタンパク質が分解できなくなり、脳症になってしまうので気をつけてください。
あとは食後は安静にすることで肝臓に血液を送るようにすると良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2011/8/207:11:00

私も、C型肝炎です。発症してから29年経ちます。
感染時は、C型ウィルス発見前でしたので有効な治療法が無く14年前に、一度インターフェロンを勧められましたが副作用の問題で経過観察となり4年前に、生肝体検査を経てインターフェロン治療に踏み切りましたが3ヶ月過ぎた頃、痙攣発作で倒れる症状が出た為危険回避で治療は中止。3ヶ月に一度の定期受診と6ヶ月に一度の検査(超音波エコー・CT・MRIの何れか)ウィルスは、完全に死滅してませんのでキャリア状態で、血液検査では正常値を維持してますので10年ほど、「今の状態であればもっと有効で副作用が無い薬が出てくるから」と言われてます。特別食事に気を使ってませんが、油脂系の摂取だけ気を付け飲料は烏龍茶のみにしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる