ここから本文です

テレビ朝日の小川彩佳アナが素晴らしいと思っています。 どこがいちばんの魅...

アバター

ID非公開さん

2011/8/206:34:55

テレビ朝日の小川彩佳アナが素晴らしいと思っています。


どこがいちばんの魅力だと思われますか?


閲覧数:
922
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

編集あり2011/8/221:14:36

真面目に真摯に仕事に取り組む姿が一番の魅力だと思います。
小川アナの場合は、田原総一朗氏と2年半、小宮悦子さんと1年間共演し二人にはかなり叱られ、色々教わったとも言っていました。
意外に度胸があり物怖じしない所も魅力です。
他のテレ朝の女性アナと比較すると人気やアイドル性はないかもしれませんが、

長く活躍出来るアナウンサーだと思います。
クールビューティーと言われる上山千穂アナの後継者だと思います。

見た目は丸顔と大きな目がチャームポイントな猫顔美人だと思います^^

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/8 21:13:30

降参 皆さまご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2011/8/818:33:36

ルックスがいいので、印象がよく映ります。脚も太すぎず細すぎず、きれいですし。

pro********さん

2011/8/418:48:06

>>hayakingkamehamehaさんを更にヨイショ。

もちろん小川アナは美人で、私も大ファンですが
それ以前に、アナウンサーとしていいところが沢山あります。

【小川アナの良いところ】
・報道ステーションで、古舘さんとの絡みを無難にこなしている点。

・ドロイドのように、淡々と原稿を読むだけでなく
感情を織り交ぜ、視聴者に訴えかけるような読み方
をしていて好感が持てる点。

・現地取材経験が、キー局2007年入社のアナウンサーの中
でもかなり多く、真実味があり、好感を持てる点。

・過剰なまでのアイドルのような人気取りに執着せず、
あくまで「アナウンサー」としての位置づけにこだわっている点。

・特技の英語を活かし、外人相手の取材を無難にこなせる点。

ただ、いいところだけ書くのも野暮ったいですので…
【小川アナの悪い(残念)なところ】
・若干、日本語の文法に弱い。(並列助詞の使い方等)

・視聴者に訴えかける読み方に固執するあまり、
常に質問者や共演者の顔を見ずに、何度かカメラに顔を移してしまう点

一応、視聴者として「これはマズイなぁ」と思った点を
「悪い点」として挙げてみました。
文法の点は、原稿の問題だと思うのでアナウンサーが読む場合、
問題にならないかも知れません。

ただ、共演者の話を聞く際は、カメラを見ずに
常に相手の顔を見て欲しいなぁと思っています。

_____________________
それにしても、テレ朝は美人ぞろいです。
見ている側として、とても楽しいです。
ただ、最近のアナウンサーは英会話の出来る人材を多く入れているせいか
若干、日本語が怪しいです(爆)
個人的には、英語が喋れなくても、日本語がバッチリ出来る人がいいと思ってます。