ここから本文です

邦題がかっこいい映画

tra********さん

2011/8/208:50:23

邦題がかっこいい映画

映画の内容はつまらなくてもOK

邦題がかっこいい、印象的、洒落ている、等
そんな邦題を使った映画を教えてください。
直訳でもかっこよければいいです。

ちなみに僕が印象的だったのは

「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」
「ペティコート作戦」

閲覧数:
932
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2011/8/209:41:29

「ランボー」です。原題は「First Blood」でしたが、2作目以降は原題も「RAMBO」
と改められました。

「俺たちに明日はない」 原題「Bonnie and Clyde」どうやったらこういう題名を
思いつくのかと思うぐらい格好いい。

「愛と青春の旅立ち」 原題「An Officer and a Gentleman」原題では絶対
ヒットしなかった名作。

「愛は霧のかなたに」 原題「Gorillas in the Mist」 ゴリラではヒットしないと
読んだのでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/8/7 08:07:54

かっこいい邦題1位は「俺たちに明日はない」に決定します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2011/8/402:52:05

『奴らを高く吊せ』
原題は知りませんが、かっこいいタイトルだなと思いました。

『三つ数えろ』
原題は確かBig sleepだったはず。

『アパートの鍵貸します』
原題だとただのアパートになる所が、内容もわかりやすいタイトルになっています。

chu********さん

2011/8/315:35:21

「突破口!」(1973年)ガキの頃 とっぱぐち と読んだら友達が
とっぱこう だよと教えてくれました ピンときました

「突破口!」(1973年)ガキの頃 とっぱぐち と読んだら友達が
とっぱこう だよと教えてくれました ピンときました

ele********さん

2011/8/222:19:46

『あるいは裏切りという名の犬』(36 QUAI DES ORFEVRES)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325866/


『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』(VENGEANCE/復仇)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id336021/


『この愛のために撃て』(A BOUT PORTANT)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id339990/


『この愛のために撃て』は、8/6から公開です。
予告編を観ると面白そうですが、全国順次公開なんですね。(泣)
地元で上映するかな?

big********さん

2011/8/218:24:36

『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』

現代の『Dr. Strangelove』(固有名詞)を、直訳しなければならないという制約のもと、なんとかひねり出したのがこの題名。
(『ストレンジラブ博士』では売れないと判断したらしい)。苦肉の策ではあったのだろうが、ひねて洒落た題名になっているし、内容とのフィット感も良い印象。語感も素晴らしい。

shu********さん

2011/8/216:59:58

「日曜日には鼠を殺せ」題名だけでは何の映画か分かりませんが、グリゴリー・ぺック(ナバロンの要塞) アンソニー・クイン(ナバロン・・・) オマー・シャリフ(アラビアのロレンス)の葛藤・戦いが面白いです。