ここから本文です

助けて下さい。水虫のひどいかゆみに悩まされてます。 かれこれ5年以上足の指...

mai********さん

2011/8/216:21:46

助けて下さい。水虫のひどいかゆみに悩まされてます。

かれこれ5年以上足の指と指の間の非常に強いかゆみが日に何度か起こります。

何かかゆみを抑える効果的な方法等ご伝授下さい。

もちろん病院に行って薬をもらっているのですがあまり効きません。何度か医者を変え

薬も変えるのですが効果なく病院に行く気力も失せました。

指の間は白くなっていてかき過ぎるためいつも出血しています。

補足補足します。皆さんレス有難うございます。足は常に清潔にしています。お風呂も日に何度か入ります。

ろうそくのろう・・目からうろこです。早速TRYしてみます。

閲覧数:
45,488
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2011/8/219:49:42

これをお試しください
下記のことは医者の処方と共に併用してみてください。
これをやったあとに塗り薬をつけてください。
症状の沈静化のスピードアップが出来ます。
お試しください。



HOME.PEAGE



☆ゴンちゃん水虫撲滅作戦☆



【水虫でお困りのみなさんへ】


水虫は『専門医。皮膚科』で治療するのが『ベスト』なのですが、

それがどうしても、できない。もしくは、嫌だというひとに

《素人療法》で、よければ、『症状の改善方法』をお教えいたします。



§ 用意するもの§


洗面器 (足を入れられる物)

温度計 (50℃以上計れるもの)*必須

熱湯&水 (混ぜて適温にします。)

タオル (足を拭きあげます。)

腰掛 (椅子など)

・・・・・§やりかた§

・椅子にでも腰掛けて、体を安定させた状態で、行ってください。
・・・洗面器に3~4㎝位の深さに水を張って、それに熱湯を
・・・加えて48℃~51℃まで温度をあげます。
・・・・・必ず温度計を使ってください。
・・・・・適当にやると火傷をします。
・・・(慣れないうちは47℃位から序々にならしてください。)
*注意・・50℃以上は火傷の危険が高まります。やらないように。
・・・お湯が適温になったら、それに患部を2~4秒ひたして、上げて
・・・ひたして、あげて、これを4~5回つづけてください。
・・・あとは、足をふきあげて、これで、終わりです。
・・・あまり、長時間かけて行わないで下さい。低温火傷をおこします。
・・・・・・・・・・
・・痒みは、即効でなくなるはずです。
・・赤みや、水疱は、翌日にはきえます。
・・ただし、再発しない事を保障できるものではありません。
・・・・・・・・
・・熱湯を使いますので、くれぐれも、火傷しないように
・・細心の注意を払って行ってください。
・・爪水虫にも多少は効果が、みられます。
・・爪水虫には即効性は有りませんが気長に続けてみてください。
・・爪が伸びた分だけ爪の根元から茶色に変色した色が、
・・ピンク色にもどってくるはずです。

・・・・・ただし、これらは一個人の自己検証のみです。
・・・・・よって、なんの保障もありません。あしからず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴンちゃんより

補足します。
お部屋のお掃除も大事かとおもいます。
白癬菌は、熱に弱そうなので、スチームクリーナー
が、有効だとおもいます。


____

部屋のお掃除には、スチームクリーナーを
つかって試てください、
白癬菌は、熱に弱そうなのでたぶん効果が
あるとおもいます。
消毒薬は、たしかに効くとおもますが、
隅々の拭き残しやほんの少しの隙間に
入り込んだ菌にはなかなか届かせるのが、
難しいのでは、ないでしょうか。
それにくらべて、スチームなら熱に弱いものを
除けばほとんどのものにつかえ
隙間という隙間に隅から隅に蒸気は
ゆきわたらせる事が簡単んにできます。
なにより、副作用をまったく考える必要が無く、
床はもちろんのことですが
普段使いのお掃除や台所レンジにお風呂場、
哺乳瓶から靴(個別に確認が必要)にまでなんにでも
使うことが出来、除菌には最適だとおもいます。
それから、器機を買うのにお金は使いますが、
薬剤を買い続ける必要が無く、
機械がこわれるまで、ずーーと長く使えるので
経済的にも優れていると思います。
・・φ(..)メモメモ

質問した人からのコメント

2011/8/2 20:42:07

笑う 皆様短い間でしたが本当に有難うございました。全員の方にベストアンサーを
つけたかったのですがあしからずです。

せっかく教えて頂いたので全部実践しようと思います。
ずっと悩んで居た事思いきって相談して良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/8/216:28:11

水虫菌は72度以上で死ぬらしいです。それには溶けたロウソクを垂らすと良いと昔テレビでやってましたよ。後はお湯に お酢ですが濃度は分かりません。痒みが強いなら しみる位が良いかもしれません。

oni********さん

2011/8/216:26:01

足を清潔にしていますか?
病院で処方する薬も大事ですが、何より清潔にすることが一番です。
蒸れる靴(特に革靴)とかを毎日履いているなら、なるべくこまめに脱いで、乾燥した方がいいと思います。
あとは、かゆくなったら、足をかかずに洗う。
何よりも、清潔を保つことが一番だと思います。

ror********さん

2011/8/216:25:47

私の父は、ろうそくのろうを、毎日毎日足に垂らしてました。
それでなおってましたよ。少し熱いらしいですけど、なれたらいけるみたいです。