ここから本文です

ヤフーパートナー、エキサイト恋愛結婚、マッチドットコム、その他・・・ネットで...

hayuko20さん

2011/8/220:00:33

ヤフーパートナー、エキサイト恋愛結婚、マッチドットコム、その他・・・ネットでの出会いはどこがオススメでしょうか?

1ヶ月前に大失恋しました。
まだ辛いですが、現状を少しでも変えたくて、でもあまり勇気もなくて、ということで
ネットでの出会いを少し探してみようかなと思っています。
恋愛に繋がらなくても、いろんな人を見てみるだけでもいいかなと・・・
でもお金を払うわけだし、変な人や軽い人がいるところは避けたいです。
ちょっと調べてみたところ上の3つが有名なようですが、
どこがオススメでしょうか?
3つ以外にも良いところがあれば教えてください。
お願いいたします。

閲覧数:
1,964
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukiki_chさん

2011/8/411:15:52

3つとも、20代の頃に利用したことがあります(女です)。

もう、こればかりは当たり外れが激しいので何とも言えないのですが、
いい人に巡り会って結婚できる人もいますし、怪しい出会い系ですら
きちんとした方と巡り逢って結婚しちゃう場合もありますし。
逆に、高額なお金を払った相談所でも相手の方に騙される人もいます。

私の場合、上記3サイトの中で出会った人、ほんの少しの方としか
実際にお会いしてませんが、全員変な人に当たりました。コレも凄い
確率だと思いますが、1件はストーカー行為まで発展しました…。

変な人や軽い人が「1人もいない」ような場所は、どこにもないと
思いますよ。警戒されるのでしたら、どれも利用されない方がいい
です。少なくとも私は運が悪く、3サイトともそういう方に当たり
ましたから(汗)。

でも、知人で1人だけ結婚まで辿り着いた人を知っています。

結婚相談所でも、成婚率は1割以下ですから、ネットとなるとさらに
確率は下がり、登録者数から言えばおそらく、1%あるかないかです。
それでも、可能性がゼロにはなりませんので、見てみるだけなら
やってみてはどうでしょうか?

ただ…普通の恋愛してきた場合は、その「概念を捨て去って」から
の方がダメージ少ないと思います^^;

「普通の」レベルで考える「いい人」はいないと思って臨まれるの
がいいですよ〜。私は二度と利用しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cantooeufさん

2011/8/320:58:43

私は28歳の時、エキサイト恋愛結婚で今の主人と出会い結婚しました。
それまでウン十万払う、男性が高学歴限定の結婚紹介の会にも入会し活動したりしていました。

エンタメ業界で仕事が忙しく仕事自体にもやりがいを持っていたのですが、このままでは結婚出来なくなるということで、自発的に活動しました。

色々試した結果、ひとつに固執せず色々な人に会っていくことが必要だと思います。そして、それは結婚相手に求める条件にも同じことが言えると思います。

あとは、しっかり自分を持って、ぶれずに活動していくことだと思います。

恥ずかしがらず卑屈にならず、前向きに活動していけば、不真面目や不純な動機で活動男性はついてはこないと思いますしたとえついても、はねのけられると思います。

強い意思をもてば、どこの婚活サイトや結婚案内所でも良いご縁があると思います。
頑張ってくださいね。

ue_ismさん

2011/8/310:13:14

変な方、軽い方はどこのサイトにもいらっしゃいますが、
婚活色の強いサイトになればなるほど、こういった方が少ない傾向にあります。
私はエンジェルというサイトで今の伴侶と知り合いましたが、
Yahooさんのサービスも良いと感じています。

素敵な出会いがあると良いですね。^^

http://sonna-ki.lovesick.jp/fashion/51387777/