ここから本文です

質問です。 よろしくお願いします。

las********さん

2011/8/221:02:20

質問です。
よろしくお願いします。

福岡の香椎から長崎市内まで下道・高速ではどの程度かかりますかね?
下道の場合はルートも教えてもらえれば幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2011/8/221:39:20

この前、長崎市内から福岡まで下道で走りました。

まず、すべて高速を利用の場合
香椎から福岡ICまで都市高速を利用し、福岡ICから長崎IC、ながさき出島道路を走行して、約165㎞、2時間前後で行きます。

下道の場合
通常国道3号線で鳥栖まで行き、そこから国道34号線で佐賀市内まで走ります。
その後佐賀空港方面県道333号線で南下し広域農道県道48号線、国道444号線に合流し、鹿島市内まで走ります。
そのまま444号線で、大村方面に山越えの道になります。
大村市に入ると国道34号線と合流し、そのまま長崎市内まで走れば到着です。
下道の距離は、高速とほぼ同じですが、時間は普通に昼間に走行して5時間弱位でしょうか。

ちなみに私は夜の8時に長崎を出発し、逆ルートの下道で福岡まで走りました。福岡に到着したのは12時前でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/8/223:28:03

下道ルートなら国道202号を使うこんなルートもあります。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E130.26.32....
休日の午前中なら休憩無し4時間くらいです。夜中なら30分くらいは短縮できそう。