ここから本文です

お見合いパーティーであった相手の断りかたについて。 これまでに、お茶と食事に...

poc********さん

2011/8/221:57:47

お見合いパーティーであった相手の断りかたについて。
これまでに、お茶と食事に1回ずついきました。
が!合いません!!付き合っていないのに付き合っているかのような発言があったり、ご飯のあと、終電ないからタクシー待ってたら自分だけさっさと帰るし(--;)
なのに、楽しかったのでまた会いたいみたいな内容のメールがきます。あたしは以前ほど積極的に返信しません。どうやって断ればいいでしょう。行政のパーティーだったので、仲介で断ってくれる人もいません(;´д`)

閲覧数:
321
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbr********さん

2011/8/412:32:06

とりあえず返事の回数を減らして、段々返事しないようにする。

誘いが来たら
曖昧な理由でのらりくらり交わす。
仕事が当分忙しいのでー・・・だけ。
いつならOKとは決して言わない。


そのうち他の人に言ってくれますよ

質問した人からのコメント

2011/8/9 11:29:50

ありがとうございました。返信をあまりしなかったら誰かがゆってくれたみたいでメールこなくなりました。
他の回答者の方もありがとうございました(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ioh********さん

2011/8/311:37:27

お相手の方は積極的になっていらっしゃるようなので、はっきりお断りした方がいいでしょう。

「数回お会いしましたが、自分とは合わない部分もあり、かなり無理をした所もあります。お互いにいいパートナーが見つかりますように」くらいのメールで。

メールもしたくないようなら、無視するしかないですね。

wee********さん

2011/8/222:03:41

まずは、電話に出ません

メールは1日ほど寝かせてから返信

徐々に返信しないようにします

そして、自然消滅へ

それでも伝わらなければはっきり言います

逆ギレの逆恨みは怖いので、上手く頑張ってください

bea********さん

2011/8/222:02:30

どういう言葉で言っても結局相手にとって意味は同じですよね。
ここは言葉はやわらかめにでもきっぱりと断った方がいいと思います。
『これまでお会いしましたが、やはりフィーリングの部分が合わないかと
思いましたので…』とか私なら言います。
相手の人格や特徴を否定せずに拒否するにはこれがいいかと。

msa********さん

2011/8/222:01:51

当分忙しいので、また時間空けば連絡しますね~


………一生連絡しない。

来ても、同じ内容を送り続ける→だんだん無視。


勘違いしている方は、なかなか気づきませんが効果はありますよ。