ここから本文です

毛穴 ファンデーション

m36_s3さん

2011/8/222:23:14

毛穴 ファンデーション

ファンデーションを塗ると
開いた毛穴が目立ちます。

ちなみに、
下地を塗ってからファンデを
塗っています。

調べると、
収れん化粧水(?)ってのが
いいみたいですが、
私は持っていません。
使っている化粧水は
専科の保湿クリームからつくった
化粧水ってやつです。
ちなみに保湿クリームと
コラーゲン化粧水ももっています。

毎日ではないですが、
毛穴の掃除をしたり、
ケアは結構頑張っています。
しかし、洗顔後水で顔を
引き締めているのですが、
なかなか引き締まりません。

毛穴を引き締める方法や
食べ物や飲み物も
できれば教えて欲しいです。
話がゴタゴタなので、
まとめると...

・毛穴を目立たなくさせる
ファンデの塗り方

・毛穴を引き締める方法、
もしくは毛穴を引き締める
食べ物や飲み物

を教えて欲しいです。

明日、職場に体験しに行くので
なるべく早めの回答お待ちしてます。

閲覧数:
2,576
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/303:07:45

毛穴ってとても気になりますよね。
私は、同じですが、毛穴の広がりが気になる時期は、スクラブ洗顔して、
後は、コットンでたっぷり隅々に化粧水を使いました。そしてパックしています。ドラッグストアで安く売ってますしね

ファンデーションよりリキッドが良いんじゃないんでしょうか?

リキッド→フェイスパウダーでも、毛穴カバー出来ますよ。
私は、RMKを使ってます。中々良いですよ。

すみません参考になってないかもですが。

食べものは、コラーゲンドリンク、ヒアルロン酸サプリ、キウイとか発酵食品(ヨーグルト、納豆など)
シリアルフレークなどドライフルーツが沢山入ってるやつとかヤクルトの青汁を飲んだりしています。

後は、お湯に浸かる事です。半身浴でゆっくりして
汗を流す。お顔の毛穴もそれをしたら、大分違うかも!
サウナもいいですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。