ここから本文です

タイヤの空気圧はだいじょうぶですか

茶太さん

2011/8/222:37:29

タイヤの空気圧はだいじょうぶですか

閲覧数:
552
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/8/303:50:45

もちろんです。
月に1度、多いときは2度、スペアタイヤも含めてチェックしています。
窒素だからと大丈夫と言ってくる業者もいますが、あれは普通の空気より抜けにくいのであり、決して抜けないわけではないようです。
出来ればガソリンを入れに行くたび、最低でも高速を走る前や季節の変わり目にはチェックしておきたい部分ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2011/8/301:07:56

大丈夫です(笑

タイヤの扁平率などを変更している人はロードインデックスに伴った空気圧に変更しましょう。
必ずしも、車両に明記されている空気圧が正しいわけではないですよ。

野良子猫さん

2011/8/223:16:50

春にチェックしていらい、確認していないですね。

思い出させてくれた、ありがとうございます。
さっそく今週末に測定します。

オヤジさん

2011/8/222:51:11

俺の所有している車はすべて定期的に組み換えしたりメンテナンスしているんで、とりあえず今んとこ大丈夫です。

あなたのタイヤと空気圧は大丈夫ですか?

sun********さん

2011/8/222:43:55

心配ならガソリンスタンドで見て貰いましょう

ひまださん

2011/8/222:42:47

大丈夫だと思います。チッ素なので・・・。