ここから本文です

嫌がらせ?の違反申告について。 現在出品している10点ほどの商品に、全て違反...

mis********さん

2011/8/223:31:07

嫌がらせ?の違反申告について。
現在出品している10点ほどの商品に、全て違反申告をされました。
当方、良い評価1000、悪い5(全てシステム上での悪い評価)で、今までに違反申告などされた事はありません。

こちらの勘違いで、違うカテゴリに出してないか等、全て確認したのですが、絶対にガイドラインには違反していません。
絶対に嫌がらせや、いたずらだと思います。
初めて自分のオークション見てくれる方に悪い印象与えてしまうと思うので、商品説明の追加文に違反していない旨を記入するのは有りですか?

補足gvgbnbmnさん
違反申告って出品者以外の人も見れると認識してたんですが違うのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyl********さん

2011/8/304:18:28

違反があればYahoo!が削除し、あなたのIDを停止し、永久追放処分にしてくれるだけだから、そのままでいいでしょ。どちらに転ぼうとも時間の問題だし。

「絶対に違反していない。これは嫌がらせの申告だ」と言うのなら、あなたのオークションを見せてください。問題がないんですから、開示しても何も起こりませんよね。「すばらしい完璧な出品方法だ」と皆が太鼓判を押してくれれば、あなたも安心して眠れるでしょう。

開示できない&しないという時点で、「やましい出品ですので」と自分で言っちゃってるのと同じですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2011/8/316:44:09

>商品説明の追加文に違反していない旨を記入するのは有りですか?

書きたければそれでいいじゃん。

mur********さん

2011/8/311:09:15

ラブやん とか読んでないか

ブランド品とかならあいさつがわりに違反申告してるヤツいっぱいいるがな

複数IDで常に5以上の違反申告されてるようなら鬱陶しいがな

t0e********さん

編集あり2011/8/309:51:33

知り合いが、そこそこの数のコピー品を出品をしていて、ガッカリして、ええ歳こいて、犯罪者とかナイし、ダサイので、関係を切ることにしました。

ええ歳こいて、小銭のいざこざで、刺されたくないですし。

お元気で。

int********さん

編集あり2011/8/302:17:55

違反申告自体は誰でもできるので嫌がらせする人もいるでしょう。
自分に自信があるのであれば堂々としてればいいし違反がなければヤフーもなにもしません。

私もたまに嫌がらせの違反申告を受けます。
別に違反は何一つしていないのでヤフーからなにも処分や警告も受けません。

自分よりいい商品を安く出品してライバルからの申告や過去にトラブルがあった落札者、入札が入らない出品者の妬みによる嫌がらせがほとんどでしょう。

自分に違反がなく嫌がらせによる申告であれば器の小さい人間のやることなのでほおっておくしかないですね。
商品説明の追加文に違反していない旨を記入してもいいと思いますよ。

gun********さん

2011/8/301:50:31

貴方自身こういうのが違反というのを勘違いしてたら何回確認しようがわかるわけないんですけど頭大丈夫ですか?
評価持ち出して何がしたいの、たかだか三桁で自慢してんの?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる