ここから本文です

私の弟が献血400mLをして「あなたの血液は使い物になりません。今後献血を一切さ...

caq********さん

2011/8/300:13:38

私の弟が献血400mLをして「あなたの血液は使い物になりません。今後献血を一切されませんように。しかし、健康上問題ないです」とかと葉書が来たそうです。データも異常値なしでした。いったい何なのでしょうか?

葉書は捨てた、と母親からの話だけなので詳細不明です。BやC肝炎など感染症だと、健康上問題ありますよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
190,599
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2011/8/300:24:17

おそらくはB型肝炎のキャリアーなのだと思います。今現在は健康に問題は無いと言うことであって将来にわたって問題が無いとは言っていないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2011/8/300:41:59

献血は健康でもできない場合があります。
イギリスにいったことはありますか? いっている時期 期間でその人の健康に関係なく制限がかかっている場合や、過去に輸血経験などでも対象からはずれます。
それ以外にも出来ない人はいがいにあり、ここに出来ないひとが詳しく出ていました。参考にしてみてください↓↓↓
献血ができない人 | 献血で料金(費用)を節約!健康診断
http://www.kenkou-shindan.org/no.html

pop********さん

2011/8/300:39:32

・血液が使い物にならない
・今後一切献血ができない
・健康上問題ない
・数値が正常

以上のことから次の理由が挙げられます。過去に大きな怪我をされて輸血を受けた人や臓器移植を受けた人、家族または周囲の集団に伝染性紅斑感染の疑いがある人、粘膜を貫通して(鼻腔、口唇など)ピアスを開けた人、特定の病気の罹患または既住歴がある人、肝逸脱酵素が高値の人などです。